2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら1か月以上食べてないことになっている。 んなこたーないんだけど。書くほどのものは食べてないのであって。 最近食べたカレー 東京駅の洋食屋のカレー(おととい昼) カレーの王様ポークカレー カレーの王様キーマカレー(昨日昼) スーパーのナ…

オールインワンプリンタ欲すぃ

hpのpsc1350(ASIN:B0000DZNCX)。省スペース。 やっぱあれですよ。時代はSmall is beautiful。小さくて高機能。これ最強。 でも一般には高機能になると大きくなり、小さいものは機能少なめ。 日本のマメ技術力を見せてくれ。っていうかhpは日本じゃないし。

やったー!

ADSL開通したよ。 これで携帯から更新しなくていいや。 4ヶ月のダイヤルアップ生活にピリオドです。

旬野菜

伊藤園のトマトミックスジュース。野菜汁100%で食塩無添加。甘くない。トマト以外の味があんま感じない。

マイブーム

エコファンド・SRI探し。 日興エコファンド あすのはね ぶなの森 グッドカンパニー

椅子張替所

世のなかには知らないお店がたくさんあります。 === イス張替専門 貴方様のお宅ではそろそろイスの張替の時期では有りませんか。 一般のように代理店を通さず、直接非常に安いお値段にて、ご奉仕致しております。食堂イスも可 布地およびビニール見本を百…

ほんと、ありえない。

どうして、11時30分と20時10分に来るわけ?時間指定は21時までだっつーの。もう、一生受け取れないよ。ADSLモデム。 というわけで母上に感謝。

つくづく思う。

世の中は一人暮らしにやさしくできてない。どうしていろんなサービスを受けるには、平日の昼間じゃないといけないの?夜間や土日じゃだめなの?某業界じゃ、平気で24時前なら夕方と言い張ったり、ユーザ業務のない土日に作業を行ったりするんだぞ。 それこそ…

やっぱり。

予想通りという意味の「やっぱり」。 お元気そうでなによりです。 たしかに、「大変なことになってます」「メガネ女優としての道を歩んでもらいたいです」。

充実野菜

いちばん野菜ジュースっぽく飲める定番。にんじんベースで、適度に甘すぎず苦すぎず。

私って

アウトプットをだす効率っていうか、パフォーマンスが悪いよね。他の人は半分の時間でできちゃう、みたいな。それでいて私のアウトプットの質だって平均並。つまり私よりも短い時間で良い成果をだす人がいるってこと。もっと、ちゃちゃっと素早く動けって。 …

緑の野菜

これは有名ですね。スーパーでも薬局でも見掛けます。ですが見た目とモロヘイヤという文字によらず、味は案外飲みやすかったりします。それもそのはず、野菜は20%、果汁が80%。なのでだいぶ、りんご・ぶどうジュースなんですね。見た目にだまされてはいけま…

今日は麻姿茄子を作ったのでした。キャンプで作ってたので余裕ですね。なすとにんじんとピーマンを炒めて、素を入れるだけ。とはいっても鍋はコッヘル。小さいなあ。スパゲティゆでられるのかしら。カレー作れるのかしら。ご飯は炊けますけど。

乗り遅れ感がするのですが

眞鍋かをりブログを見て、どっきんきました。ちっちゃくPCの壁紙になってます。 言っておくけど、前からかわいいとは思ってました。 私もメガネ買いたいな。

農協健康菜園キャロットミックス

こっちはにんじんベース。ちょっと苦み臭みがある。にんじんの皮かな。結論としてはトマトの方が好き。 100円のレンジごはんと100円のレトルトカレーでは、両方とも量も味も不満足なことがわかった。最低この1.5倍は必要。

平日夜は半額弁当

安くて手間入らずで松屋より栄養のバランスいい(?)んで最強ですな。 昼食>朝食+夕食な価格だったり。 しばらくはこの式を維持しないと。

そうそう朝一でまた役所行って、晴れて東京都民になったのでした。でも住基カード回収されちゃった。その場で申請すればよかったかな。でも実際転出入時以外はあんま使わないぞ。パスポートや保険書代わりの身分証明っていったってそうそう機会ない。ま、休…

農協健康菜園トマトミックス

一人暮らしを始めてから、野菜ジュースをほぼ毎日飲んでます。常に麦茶と野菜ジュースは切らさぬよう、細心の注意を払って。それが私の体にどんな影響を与えてるかは知らないけど。 で、この農協のは合格点。トマト臭くないし甘ったるくないし。濃くはないけ…

付記転出入

住基カードを使った転出入は付記転出入といいます。自治体のサイトからダウンロードした付記転出届を郵送して、住基カードを新しい役所に持って行く。前の役所に出向く必要がないんですね。 ところがところが、19時まで延長してる窓口に((いつものように)…

テレビも新聞も常時接続もない環境です。でもラジオはある。これはこれでいいかも。J-WAVEつけたら意外に硬派なニュース解説してた。ロシアの原子力潜水艦の処理とか。

引っ越し3連休

無事引っ越しできました。手伝ってくれた人々どうもありがとう。 ダイソー大活躍だ。あと物干し竿と深鍋/フライパンが欲しい。 ドラム式洗濯乾燥機っておもしろいね。水の量が少なくて、ドラムがぐるぐる回って、服もくるくる回る。

横浜万歳

というわけで、思わず買ってしまった。ドラム式洗濯乾燥機。しかもノーマークだったシャープ製。ついでにオーブンレンジもシャープ製(こっちはマーク済)

ある程度の忙しさの中にいないと精神的に不安定になるんじゃないかって思う。 目の前にすべきことがないと、何をしたらいいかわからなくて、何もできなくて困る。 逆に言うと、少し不安定でも少し忙しいと和らぐ、というか忘れられる。

ゴッドファーザー

見ましたよ。デジタルリマスター版。東銀座の東劇。けっこう会社帰りの人が多かった。ポップコーン食べまくってたし。 それにしても3時間は長いね。たっぷりマフィアの裏世界が見えました。マーロン・ブランドが弱気になっていくのと反比例して強気になって…

タイ風レッドカレー味

一気に食べると辛いよ〜。舌がひりひりする。

SEからネットショップ開業@宮古島に転職できるんだ!よっしゃ。

タイ風グリーンカレー

グリーンチリとココナッツミルクとハーブをイメージした、らしい。

夏休み

AIRDOスカイメイトぐらいしかないじゃん。飛行機乗るには。まともな値段じゃムリ。それに天気みて決めたいから、事前購入もリスキーだし。

Re:夏休み

じゃあ飛行機以外で、と北海道&東日本パス。めっちゃ早朝にでれば、次の日に北海道上陸できる。片道だけでも10000円なら安い。 写真は北竜のひまわり。

口内炎うざい

野菜ジュース飲むだけじゃもたないか…