2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*4

今日はすごくハイペースで走った。 1周終えたところで後ろから走ってきた人に抜かれた。そのひとに一生懸命ついていこうとしたら、ぐんぐんスピードをあげて、全力疾走で2周した。 その人がコースから外れた後、元のペースに戻して1周。 つくづく自分は案外…

ダメジン

テアトル新宿。ゆるゆる〜とした映画。こういう雰囲気の映画の市川実日子はいいな。ふせえりはどうしてあんなにうまく蹴りを入れられるのだろう。

850m*12

今日は1周=850mをきっちり5分で走って、12周=10kmを60分で走れた。 新しいランニングシューズとパンツを買ったからね。 あと、今日は極めて無心で走れた。ランニングって長距離になればなるほど精神面が左右される気がする。

海辺のカフカ(下)

村上春樹。ようやく読み終わった。「いま」のわたしには交わるところが少なかった、と思う。さまざまなメタファーを味わうだけの余裕がなかったというか。例えば星野さんがナカタさんに惹かれてついていってしまうくだりも、わかるような、よくわからないよ…

850m*1

歌うたいのバラッド by 桜井和寿

ここ一週間くらいで100回くらい聴いてるんじゃないか。めちゃめちゃいい歌。 今日はこれから「あわれ彼女は娼婦」観てくるぞー!

パイスラ(π/)

同じことをナイナイのANNで岡村がしゃべってたと思う。

あわれ彼女は娼婦

シアターコクーン。当日GETしたわりにはかなり良い席。なにしろ斜め前に堤真一が座ってる。上演前には蜷川幸雄がやってきて話してる。11月の舞台「タンゴ・冬の終わりに」の主演ですよ。ちなみにそのあと12月にはNODA・MAPだ。 兄・三上博史と妹・深津絵里の…

850m*3

パナソニックで新しいデジカメが発表された。 広角28mmでは3.0型液晶のDMC-FX50がいいかな。 8月25日発売じゃ、夏休みはまだとれてないよな…。

850m*3

靴擦れがまだ痛い。それでも1周走ると麻痺するのか慣れるのか、続けてあと2周走った。 はなしはかわりますが。 ふつう、人には「他人から認められたい欲求」があると思う。自分のことを見て欲しい、わかってほしいっていう。それは小さい頃は、身近な存在で…

850m*1

昨日おにゅーの革靴を履いたら靴擦れした。痛い。 全然関係ないけど、YouTubeで「考えるヒトコマ」がおもしろい。有紀様!

海辺のカフカ(上)

村上春樹の文章って、すごく文学的と思う。正統派日本文学。海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (961件) を見る

デジカメ欲しい

いま流行の広角ズームコンパクト。 候補はパナソニックのDMC-FX01かリコーのCaplio R4。 比較記事いくつか。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060428/116518/index4.shtml DMC-FX01 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060425/116465/ind…

開放弦

渋谷パルコ劇場。ひさしぶり、と思ってたけど2ヶ月ぶりか。なんとなく生身の人間の演技に飢えてた。 G2の作品はじめてだけど、大倉孝二や犬山イヌコのナイロン100℃のイメージとは違って、叙情的な感じ。笑いやアイロニーを期待するものではない。正直うまく…

J-wave「ミッドナイトガーデン」

ガス・ヴァン・サントのジェリー私もみたよ!

写真美術館

3階キュレーターズチョイス展。キュレーターとは美術館の学芸員のことね。普段の作家別、テーマ別の展示じゃなくて、それぞれが自分の好きな写真を集めた展示。 いろんなのがあったけど、印象に残ってるのは、水たまりの上をジャンプした写真・江戸時代?の…

はてな、アメリカへ

やっぱりこれは書いておかないと。 はてブをみても、みんなおおむね好意的だよね。はてなを使ってる20〜30代の会社員にとれば、jkondoはあこがれだろうな。アメリカで「鳴かず飛ばず」かもしれない、日本のはてなも競争力が失われるかもしれない。そういった…

ひとりサマータイム

平日、休日にかかわらず、最近暑さのせいで早く目が覚める。時計をみると6時台。もちろん、そこからまた寝るんだけど結局暑くて起きてしまう。 ある意味ひとりサマータイム。これで日本でも正式に導入されちゃったら、いったい何時間ぶん前倒しになるんだ。

850m*1

こんな時間からでも。1周でも。体を動かすと気持ちいいのだ。続けることは良いこと。 って、この発言すごく体育会的。そんなモリモリした人間だったっけ?ちがう。 でも、写真美術館行ったり、映画観たり、村上春樹読んだり、明日は舞台観たり、そんな文化系…

ゆれる

アミューズCQN。上演の2時間半も前にチケット売り場に行ったのに、空いてる最後列が前から5列目のはじっこってどういうこと?次は前から2列め。 オダギリジョー主演。田舎の故郷を離れ、東京でそこそこ売れっ子カメラマンとして忙しく自由な生活をしている。…

850m*6

気持ちよかった。

850m*5

今日はめずらしく同業者がいたので、追いつき追い越せで思ってた以上に走ってしまった。 でもすっごく気持ちいい。シャワー浴びて幸福オーラががんがんでてる。

make it like zidane

みんなが頭突きの魅力威力に気がついたようだ。 ジダンリスペクト。 http://www.youtube.com/watch?v=js0vOgjBfD8

サラリーマンNEO

ここんとこ何回もYouTubeでみてる。 空港コントの中田有紀や「部長の親」の奥田恵梨華に目がくぎづけ。

850m*2

今日は体がきれてた。

今日は非日常的なことが起こった。 帰り道何かうるさいと思ってると、うちのマンションから警報が?!消防車やパトカーも来た。 と思ってたら、1階の人がバルサンを使ったとのこと。そしたら火災警報機が鳴って。しかもエレベータまで止まった。

夏化粧

かなりジャケ買い。読んでみたら沖縄系の話だった。この作家の「バガージマヌパナス」ってのも聞いたことあるから、読んだことあるかも。 子供にかけられた消えるまじないを解くため、7つの他人の願いを奪う主人公。スーパーマンみたいな運動神経のよさで次…

850m*12

10km走った。タイムは1時間と3分くらい。1周=850mを5分で走りたかったのだけど、ちょっとずつ上回った。でも思った以上に安定して走れた。いい感じ。 さしあたりの目標はこの「12周≒10kmを1時間きっちりで走る」だな。

850m*3

850m*1

たとえ終電で帰ってきても。