2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

昨日は達成感で、寝ながらもう死んでもいいと思った。 さて、今日からいよいよフルマラソンに向けて。筋肉痛が残るけど走るよ。 1km6分でも、42km走れれば4時間12分。もうひと頑張りでサブ4狙えるくらいなのだ。

ここんとこ、もやもやしてる気分があって。 それをあえて言葉にすると、達成感を感じてないってこと。 努力しても結果がついてこなかったり、逆に何もしてないのに結果がでたり。 それでいて、給料だけは同世代と比べても人並み以上にもらってたりして。 そ…

21097.5m 諏訪湖マラソン

諏訪湖マラソンに行ってきました。今月は毎日走ってきたのに、よりによって昨日一昨日と雨で走れなかった。それが走りの飢餓感につながればいいんだけどと思いつつ。 朝4時半に起きて、新宿5時半発の「かりん湖ラン太号」に乗る。189系「あさま色」の列車。…

社会起業家ー社会責任ビジネスの新しい潮流ー

斎藤槙著。こないだのより読んで面白かった。企業のようなNPOで、NPOのような企業。社会貢献と商業主義の中間でビジネスを営む人。やっぱり定義はよくわかんないけど、イメージは伝わってきた。でも、社会起業って普通の起業以上に難しいところがあると思う…

今日は雨なので一日中、家にいて奥田恵梨華が出てる「探偵事務所5」を見てた。 ブログみてるばっかで、演技してるのサラリーマンNEO以外で初めてかもだけど、いい。 えりか、かわいいよ、えりか。 その後、カレーを作ってて、鍋に火をかけた瞬間にルーがない…

850m*6

明日、明後日は雨なのかなー。まさか大会前最後のジョギングになったりして。せめて当日は雨降らないで欲しい。

社会起業家ー「よい社会」をつくる人たち

町田洋次著。すごく心惹かれる思いがあって読んでみたが、なんとも期待していたのと違う感じ。確かに、社会起業家とは「医療、福祉、教育、環境、文化などの社会サービスを事業として行う人たち」だと思うんだけど。この本のアプローチや書き方がしっくりこ…

850m*6

土曜から今日まで5日間連続でカレー食べてた。というか、鍋に大量に作ったカレーが消化しきれず、毎日食べてた。最初はしゃぶしゃぶだったのが、最後はとろとろに。やはりカレーは寝かせたほどおいしいかもしれない。

850m*6

やったー。これで8月26日から数えて2ヶ月弱で300キロ走ったことになる! こんだけやることやってるんだから、悔いのないようにしっかり結果を残さないと。

星の王子さま

サンテグジュペリ著。池澤夏樹訳。青い表紙が珍しいわけじゃなく、訳者で買った。訳者あとがきで書いているように、詩であって、寓話めいてる。ことばの宝石のような本。星の王子さま (集英社文庫)作者: Antoine de Saint Exup´ery,アントワーヌ・ドサン=テ…

850m*6

少し前にとれた銀歯の穴埋めに行ってきた。 アミノバイタルの粉を毎日飲む。 バブのお風呂に毎日つかる。 日曜に向けて気合入り過ぎ?

キャバレー

青山劇場。円形劇場は2回くらいいったけど、こっちはなにげに初めて。席番的に端っこかなと思ったけど、なんの、多少角度あるっていうくらいだった。そして周りは女性ばっか。大人計画のときってこんなフェミニンじゃないだろと思う。その原因はミュージカル…

情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(ネットワーク)@明治学院大学。午後Iは234、午後IIは2。光ファイバとかSIPとか、単語みただけで無理。昨日読んでた日経NETWORKの特集のIEEE 802.1x認証が出てた。よかったよかった。

850m*6

それにしても、情報処理試験→青山劇場という接続をした人はいないだろうなぁ。でも、途中ブレンズコーヒーでお茶、じゃなくてコーヒー飲むと、時間はぴったりなんだな。 さっき、午前問題の答え合わせしたら、正答数が46/55で、83.64%。まずまず。いくら勉強…

5000m*2

今日は皇居を2周。1周めが約28分、2周めが約25分で合計53分。いい感じ。 で、今月できたばっかりの「ランナーズステーション」通称ランステ、に行ってみた。 まず、道に迷った。地図付きの割引券を持ってったんだけど、ぐるぐるうろうろ。首都高速側から入る…

850m*6

8月末から合計で275キロ走った。あと25キロで300キロ/2ヶ月だ。

850m*6

今日は最初から飛ばして、5キロを23分で走りきった。最速かも。

850m*6

850m*6

高崎線の事故で上野駅直前で停まって、電車の中が信じられないくらい無音になる。

オセロー

彩の国さいたま芸術劇場。おお遠い。与野本町の駅周辺のなんもなさにびっくり。おまけに埼京線は駅のつくりがみんな一緒だし、発車メロディも音小さくて短いし(それは関係ない)。 蜷川幸雄演出のシェイクスピア戯曲。同じ組み合わせで以前に、ロミオとジュ…

850m*6

書くの忘れたので翌日更新。 最近は、シャツ一枚じゃだいぶ寒い。

めがね

銀座テアトルシネマ。 実にゆるゆるとした空気が流れてて、波照間島とか与那国島とか多良間島に行ったときのことを思い出した。 与論島はダートが多いんだとすると、ロードバイクじゃ走りづらいかなとか、すっかり行くつもりで見てた。

850*18

とりあえず10キロは走ろうと思ったら、11周めにちょうどいいペースの人が乱入してきたから、思わず走り続けてしまった。 それより、ちょっと聞いてくれ。 ヤフオクで落札したら、出品者から入金に「かんたん決済」か「ぱるる」を指定された。 しかし、ゆうち…

850m*6

法事。あれから一年。 渋谷でスーツを受け取って、家に帰ってきて走る。7時という中途半端な時間に走るのは初めてじゃないかしら。 渋谷のスクランブル交差点にセルティックなひとたちがいたので写真撮る。

結婚式二次会

とっても幸せに!

850m*6

終電帰りでも走る!もうだいぶ習慣化しましたね。 ひさしぶりにプリンタ使ったら黒インクが出ないー。ヘッドのクリーニング10回くらいやってるのに。

850m*6

850m*6

850*6

あるイベントに誘われていて、スーツや靴買ったりちょっぴり気合いれてたのだけれど、とってもやるせない気持ち、一気に冷めてしまうような気持ちにさせられるようなことがあった。 ものごとには、特にいろんな人が関わるようなものごとには、本番の前に準備…

東京都写真美術館

2階は鈴木理策「熊野、雪、桜」展。とっても素晴らしい。 入ると目に入ってくるのは、空を白く飛ばした背景に、葉の緑色が映える樹木の写真。さらに鮮やかな森や小さな滝。いつかどこかで見たような、懐かしいでも貴重な吉野の自然。ピントのあたる範囲を狭…