2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルの先輩の結婚お祝い会

会社の人たちとお昼に行く場所に、サークルの人たちがいるのは不思議なかんじ。 帰り道にいつもの東京駅を女の子と2人で歩くと、それだけでどきどきです。 でも、やっぱり、さびしいな。

またわせだ

失われた時間を求めて

ベニサン・ピット。自転車で行ったよ。予想どおり道に迷ったけど、開演時間と開場時間を間違えてたからだいじょうぶ。 ちょうど千秋楽。阿佐ヶ谷スパイダースの公演はしばらくやらないんだって。 出演は、中山祐一朗、伊達暁、長塚圭史、奥菜恵の4人だけ。舞…

わせだ

コレドにある早稲田の大学院に行ってきた。 設備はきれいだね。サイバー・トレーディング・ルームとかあったり。 社会人向けな雰囲気だったけど、講義のお知らせとか紙で貼ってあるのね。そこは大学っぽい。

かぜひいたー

のどは痛いし、鼻はぐずぐず。 明らかに、金曜夜か土曜に半裸でいたのが原因。 ううー、明日は大事な日なのに。今日はもう寝る。

Oracle Master Bronze SQL基礎I

受けてきたよ。 35/40で合格! 使ったのはこちらのテキストと問題集。ORACLE MASTER Bronze SQL基礎〈1〉日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)作者: 日本オラクルオラクルユニバーシティ出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/12メディ…

モティ

赤坂見附。適当に歩いてたらちょうど発見。 マトンカレー950円。サラダ食べてたらすぐに出てきた。 ナンがあつあつ。カレーはあんまスパイシーではなく食べやすかった。

850m*6

850m*1

雨の日でも今日は23:59までに走る必要があったんだ。 これで4週間で20Run達成。 いやー、よくやった、よくやった。

850m*18

ちょっと姑息だけど、映画観る前に5km、見た後に10km。 これでまず4週間で100km達成。

ミスト

TOHOシネマズ錦糸町。うーーんーー、めちゃくちゃ気分悪い。クローバーフィールドの「あいつ」とゼア・ウィル・ビー・ブラッドの「あの牧師」を登場させたような映画。 やっぱり「あいつ」が出てくると、B級映画っぽく見えるんですよ。「おばちゃん」もよく…

850m*6

850m*1

850m*1

新しい部長と初めての面接。

850m*6

雨が止んだのをみて、タイフェスティバルに行ってきた。 前に行った時は何にも食べなかったので、今回はちゃんとお昼ご飯を食べようと思った。 なにはなくともまずはカレーをと思い、入口付近でレッドカレー。つづいて比較的列が短いところで春巻。つゆもの…

絵で見てわかるOracleの仕組み

小田圭二著。Oracleのアーキテクチャ、いろいろな処理がなぜ行われているのかを説明している本。わかりやすくて、とってもためになった。 Oracleコンサルさんに「これ読んでます」って言ったら、著者は同じ部署のすごい人だとのこと。ひゃー。 よし、これでO…

850m*2

大学の友達の結婚式二次会に行ってきた。 知り合いが一人もいない状態だったけど、同じように一人な人に声をかけることができてよかった。 あと、ばらばらにグループ分けしてクイズしたので楽しめた。2人のいろんな過去をネタにしてるから、知らない人同士で…

850m*6

850m*2

時間がなかったので、いつもより短い距離を走る。 というのも、Nike+の目標に「4週間に20回のRun」と作成してしまったために、もう毎日走らざるを得ない状況になったのだ。

850m*6

半年に2度のマネージャとのサシの面接。 出来はまあまあ良かったな。 いちおう期待してもらってるという気がした。

850m*6

narinari.comをみてたら亀戸天神の藤まつりが載ってたので行ってみた。フィルムが残ってたので、一眼レフのカメラと三脚担いで。 そしたらでも、人出は多かったけど藤はすっかり終わってた。残念。 夕方になってから、スポーツショップへ。長袖のランニング…

850m*12

今日は気持ちよく走れた!

パラノイドパーク

シネセゾン渋谷。ガス・ヴァン・サント監督作品。 スケボー好きなティーンエイジャーの少年。両親も離婚寸前で何事もアンニュイな感じ。

東京都写真美術館

振り返ると3ヶ月ぶり。ずいぶん来てなかったんだなあ。なんか今日は人が多い。なんでだろ。 地下一階。紫禁城写真展。全然知らなかったんだけど、天安門とか中国の皇宮のことらしい。地図や遠景写真を見ると、本当に広い。建築物の見方ってよくわからないけ…

850m*6

起きたらおやつの時間を過ぎてた…。 どうりで腰が痛いわけだ。 髪の毛切った。なんかめっちゃ疲れた。 今日は距離がずれてなくてよかった。

850m*12

映画を観てたらラーメンが食べたくなったので、ずっと前に弟に連れてってもらった一蘭へ。うん、おいしい。 そしてジョギング。Nike以外の靴でも走れるようにこれを買った。Marware Nike+iPod用センサーホルダー SportSuit Sensor+ MW-SSSS-BK出版社/メーカ…

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

アミューズCQN。ポール・トーマス・アンダーソン監督、アカデミー賞主演男優賞の作品。 石油採掘を生業とする男の半生を描く。手段を選ばず仕事に執着があるんだけど、その源や目的がはっきりと表されないからなにか怖い。 「リトル・ミス・サンシャイン」で…