2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10000m

ジェクサーのランニングマシンで10k。

2600m*2

5000m*1

ナイキランニングクラブで皇居1周。

15000m

ランステの練習会で、神宮外苑を12周で15km。10周はキロ6分ペースで、残りは飛ばしてキロ4分くらいだったと思う。

悪人

吉田修一著。映画の原作本。 清水祐一は映画ほどとげとげした印象がなく、馬込光代は映画ほどキュートでない印象。それも相まって、祐一と光代の純愛もの風だった。 映画や小説を読む前は「殺人者と逃亡する話」で、倫理観を問うようなテーマかと思ってたけ…

2600m*2

悪人

新宿バルト9。先にピカデリーの方に行ったら、次回次々回ともに満席という人気っぷり。こちらも混雑してたが一人なら真ん中付近に席があった。ただ、エスカレータやエレベータが少な過ぎて長蛇の列。初めて来た映画館だけど、ちょっと敬遠。 今回も原作は文…

草枕

新宿三丁目のバルト9のそばのカレーやさん。 なすチキンの3辛とラッシー。おいしかった。

2000m*3

ナイキランニングクラブに初参加。ほかと違って無料で参加できるわりに、アミノバリューももらえるしNikeの靴もお試しで履くことができ、お得な感じ。着替えるところとシャワーがないけど。 走ったのは、上野公園をキロ5分ペースで2km×3周。美術館やら動物園…

東京都写真美術館

地下一階の黒澤明画コンテ展。絵自体の評価はおいといて、画コンテってこんなに書き込むものなのかというくらい、ひとつひとつ細かく描かれてる。 ジョージ・ルーカスとフランシス・コッポラが黒澤と映画影武者について話したインタビュー映像もあった。マー…

20000km

ランステの練習会に参加。 麹町から神宮外苑まで行って、8周走る。最初の4周はキロ6分ペース、2周半はキロ5分45ペース、残りはキロ5分半ペースで10キロ。このくらいならまだまだ行ける。なぜか伊集院光が走ってた。 麹町に戻ってきて余裕あったので、皇居に…

2600m*4

最近あまり走ってなく調子良かったのでいつもの倍走ってみた。

2600m*2

ソフトウェアライセンスの基礎知識

可知豊著。IT監査に続いてライセンスまわりもちょっと興味があって、本を買って読んでみた。 知りたいようなこと、オープンソースとは何かや、GPLとかなんとかライセンスとかコピーレフトとかについて、わかりやすく解説してある。ソフトウェアライセンスの…

1100m*6

この日はランニングのハシゴで夕方は錦糸町のランニングクラブ。猿江公園を6周。ゆっくりペースだったので走りやすかった。

1300m*4

先週に引き続いてランステ麹町店の練習会。今日は皇居でなく神宮外苑だった。こちらは走るの初めて(ちょっと遠かったけど)。1分ゆっくりペース→2分しっかりペースで3周し、そのあと一人でがんばって1周した。 24時間チャレンジマラソンというのを開催して…

2600m*3

2600m*2

2600m*3

5000m*2

皇居2周。自転車旅行した翌日の朝9時集合で、ランステ麹町店の練習会に参加する。 5,6人でぐるぐる先頭を回しながら走る。皇居を集団で走るのは初めてで新鮮で楽しかった。 もう1周はキロ5分くらいのいいペースで走る。 まだまだ夏で午前中に走るのは暑かっ…

佐田岬から松山

今日はメロディラインをずっと走って戻る。これも上り下りがいくつもあると予めわかっていれば、気分的には楽に走れる。八幡浜市に戻ってきて378号に入るとこで、またチェーンのピンが外れそうになる。慎重にはめて、慎重に走り出す。 国道378号は伊予灘をず…

宇和島から佐田岬

昨夜スーパーで買ったパンを朝食に出発。国道56号を北上し、宇和で県道25号に入る。通行量が減った予讃線沿いをのんびりと走り、トンネルを抜けて八幡浜へ。そして佐田岬メロディラインに入る。 上って下って上って下ってしたところで、メロディラインを離脱…

足摺岬から宇和島

朝飯食べて出発。岬の西側を走って土佐清水市街地まで戻ると、国道321号を海沿いに走る。ところどころ小さなトンネルを越えたり山の中を走ったりしながら。 宿毛の道の駅で昼食。勝丸という海鮮系の定食やさん。食堂の中にいけすがある。食べログの記事にあ…