2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ、私なら金貯まるぞぉ。いずれSRIとかエコファンドとかやっちゃうぞ。

ボーリング。スコアは1回目は106、2回目は127。自分的には、疲れてる2回目にベストスコアをだすくらい、ようがんばった。けど、皆うますぎ。

5月になりました。 さっそく五月病でさみしがる。 そんな私が飲んだ午後の紅茶マロン・クリームティー。

@映画ふりかえりの場となってる東横線、を降りて。

映画って、現実逃避だね。 だから私が簡単に好きになれたんだ。 いつもの部屋でビデオを観るんじゃむずかしそうだね。 誰かと一緒に観るもんでもないよね。

ロスト・イン・トランスレーション

渋谷のシネマライズ。さすがに1時間前から並んだら座れた。でも2階のほうが観やすい?今度は2階に座ってみる。 やっぱり。 違った。 外国で観るのと、日本で観るのと、渋谷で観るのと。 日本語の字幕がついてるのと、ついてないのと。 日本人がいない中で観…

やばい。ベトナムスタイルコーヒーうまい。ガムシロップなしでも甘味がある。時間かかるだけあるおいしさ。エスプレッソ+コンデンスミルクの組み合わせ。 てなわけで1時間前から並ぶ。これなら観れるだろう。

JAVAコーヒーでベトナムスタイルコーヒー(アイス)をテイクアウトで頼んだら10分かかるって。よく考えたらおかしい気がしてきた。座って飲むつもりがないから持ち帰りにしたのに、できるまで10分間座って待つって。私はまあいいんだけど。

敗北感

やっぱり人に気持ちを伝えるのって難しいね。 = わたしががんばらないのは、あきらめちゃうからだね。こだわらずに。

今日は東京国際ブックフェアに行ったのです。 いろんな出版社がブース出してて本が安く売ってました。 Javaの本なんかは売ってなくて、結局私は何も買いませんでした。 帰りに一人暮らしの下見。

まいきー

きびしい。 かなしい。 さびしい。 たまらない。 はぁ。

そういえば

最近日記書いてないや。 てなわけで珍しい時間に更新。 めんたいフランスおいしい。 誰も来なくて静かでいい場所。

だってひまなんだもん

いろんな人にメール送ってみた。 基本情報受かってそうだし、Javaをはじめから復習しようとしてみる。本屋に行けたら、Javaの本も買いたいな。 これで自由にインターネットつなげてたら、遊んでたな。 しかも雨が降って、ジョギングできないのが、最悪。

今日はほんとはロスト・イン・トランスレーション観ようと思って、前売りも買ったのだ。でも20分以上前で「立ち見もできないかも」ですよ。やっぱりけっこい注目度高いんだなあ。予告編観てもマシューのシーンもあったし、面白そうにできてるもんね。 ただ、…

エレファント

観終わってこんなに気分悪くなる映画はないだろう。試験終わった後なのに、わざわざ開放感とは遠いところに来てしまいました。 シネセゾン渋谷。135番だったけど、席はよい位置で座れた。 まず。サイズが小さいです。画面の横幅が狭い。普通予告編の後って幕…

基本情報終わりましたよ。 てか15分前抜け。混雑をさけて…。 少なくとも午前は簡単だったんじゃない。午後もけっこう拍子ぬけ。できんかったところは、たぶんあと15分いてもできんかったでしょう。

スタバに3時間半いましたよ。トールラテダブルで。濃さがよかったので、これからはダブルにしよう。あとはノンファットに挑戦だ。 こってりしたものに全然食欲が沸かず、夕飯はスープストックのパンと野菜スープにしました。 もちろん昼のカレーがこってりし…

ゲウチャイ

ルミネ6階のタイ国惣菜屋台料理屋。ポルタとかスカイビルとかそごうとかのお店見たけどイマイチだったので、この店へ。頼んだのはグリーンカレー840円。メニューには消費税抜きだった気がするんだけど…。 でも中身はまったくおいしい。やっぱこのアジアンカ…

潮のかほり。 まんなかにランドマークタワー。 ジョギングしてます。

また昨日書くの忘れちゃったか。 でもやっぱり常時接続環境にないと、パソコンとなかなか向き合えないなあ。 そもそも、もっと忙しくなると無理か。 土曜には髪切ろう。

甘い森

なにも言〜わ〜ず〜に、つ〜きあってくれて、サンキュ。

本性

あのな、考えるわけです。 自分を偽って周りをだましてるって。 自分はほんまにしょーもない人間だって。 悲しくなってくるって。 それでも私は生きてるって。 生かされてるって。 = 誠実って何かね。

Impossible is Nothing

ひさしぶりに気に入ったことば。adidasの最近のスローガンらしい。 不可能なんてない。 強いことばだ。まさに心の中に入れておいて、信じたいことば。勇気をくれることば。

ええと。 要は、へこんでしまったわけです。 よく考えてみると、悲しかったんです、両方に。 そんなんなんです。

今日の大殊勲賞ブリッジです。やっと勝ったね〜よくやったチェルシー!レアルも負けたし、CLのタイトルはもらっちゃってください。 よかった。よかった。私はどこにいっても働きますよ。マケレレやランパードのように。

今日も眠たかった。 でも勉強、勉強。 無事に転入届と住基カードの書き換えもできました♪ 最近、写真撮れてないなあ〜

書くの忘れちゃった。

うーんと、眠たかった。 あと、試験勉強。やばやば。

自己中で気分屋

今日のできごと。 横浜に買い物に行ったけど、結局ほとんどハンズで買っちゃった。そこで買った洗剤で洗濯。 土日曜回数券を買う。3か月以内に14枚も使うかなあ。 ケーキおいしかったね。

カフェハイチ

ビブレのHMVのとなり。もう何回も行ってて、横浜でカレーを食べるときの定番。チェーン店のようですが、店はハワイアンな感じ。 食べるのは、ドライカレー892円。パク森カレーに似てるんだけど、こっちはルーはなくて、固めたごはんの上に挽き肉やたまねぎな…

それ以外の今日のできごと。 六本木ヒルズはやっぱり回転ドアは全部止められていて、事故現場にはたくさんの花束が置かれていた。 ヴィレッジヴァンガードはやっぱりいろんなものがごちゃごちゃしてて面白い。ただこの六本木ヒルズ店はこころなしか通路が広…

アジア食堂 ANDAMAN

ダイヤモンド地下街。中華・アジア料理バイキング990円。カレーは茶色で家庭のカレーっぽいけど、やっぱりちょっと辛め。他に卵チャーハン、麻姿豆腐、ホイコーロー、野菜炒め、酢豚、フォー、春雨サラダ、タピオカなどなど食べ放題。