2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10000m

Nike+のイベント「THE HUMAN RACE 10K」に参加して代々木公園で走ってきた。 予想以上に参加者がいたみたいで、3回目参加者は赤いTシャツがもらえず後日発送だった。 Nike+を持ってない参加者もレンタルで、センサーを靴ひもの上に固定して使ってた。 Nikeの…

850m*6

雨が止んでたので走ろうと家を出て5分で雨が降ってきた。 本当は10km走ろうと思ったのだけど、あまりに雨脚が激しいので5kmでギブアップ。 「雨に濡れない方法は、頭から水を被ること。もうそれ以上は濡れない。」という言葉が頭に浮かんだ。

20世紀少年 第一章

TOHOシネマズ錦糸町。初日。劇場がめっちゃ混んでた。この映画以外にも「ポニョ」「DMC」「SATC」とか話題作上映してるし、天気は悪いし。 キャラメルポップコーンを食べようと列に並んでたけど、スタッフがちんたらしててなかなかさばけない。マクドナルド…

850m*6

850m*12

Nike+のThe Human Race 10K バーチャルレースチャレンジ。 ホントは日曜に本栖湖行って、木村カエラ他のライブも見たかったんだけど…。 あ、体脂肪率測ったら15.5%だった。ふつう。

850m*6

最近、雨多いなあ。なかなか走れない。風邪もひきかけ、治りかけだし。 髪切ったぞー。

アクロス・ザ・ユニバース

アミューズCQN。ビートルズの曲で作ったミュージカル。 ストーリーの細かいところはどうでもよくて、ただビートルズが流れさえすればいいような気がした。やっぱり良いですよ。いろんなアレンジで歌われているのもいい。 結構予告編の印象が強いというか、い…

女教師は二度抱かれた

シアターコクーン。松尾スズキ演出。「キレイ」も3年前なのかあ。 市川染五郎が新進の演出家。高校時代の演劇部の顧問である女教師に大竹しのぶ。阿部サダヲが歌舞伎役者。 仕事が成功するにつれて、過去の約束が心の中で足枷になってくる。主人公はぱっとし…

850m*6

愛用していたSHUREのE2Cの耳栓がいつの間にか無くなった。 そこだけ買おうかと思ったけど、意外に高かったので新しいのを買った。 Ultimate EarsのSuper.fi 3 Studio、通称3スタ。白いの。 まだエージング中。

850m*6

850m*6

しょうゆアイスクリームを食す。 「香ばしく意外な味が新鮮です。」

850m*6

何か一言書きたいけど、無理。

シティ・オブ・メン

シネアミューズ。「シティ・オブ・ゴッド」の続編。 リオデジャネイロのスラム街で起こる少年ギャングの抗争に巻き込まれる2人。 向こう知らずというか、無鉄砲な若者の行動力と、親への気持ち、友人への気持ちが表れていた。 でも、スピード感は前作の方が…

ダークナイト

楽天地シネマズ錦糸町。 バットマンシリーズ。といっても、映画でみるのは初めて。 普段アクション映画はほとんど見ないものだから、ビルとビルの間を飛んだり、病院が爆発したり、カーチェイスでバズーカが撃たれたり、152分見終わるとぐったりした。派手っ…

850m*6

明日は甲子園に行くはずだったのに。 行きは飛行機で、帰りは新幹線と決めてたのに。 残念。

850m*6

850m*6

最近夏バテ気味。もっと早く寝ましょう。

850m*6

昨日は23分台で走れたのに、今日は27分もかかった。波がありすぎ。

850m*6

今日は帰ってきてすぐに、夕飯食べずに走ってみた。いい感じ。 昨日のコールドプレイ@サマソニ見たかったなあ。

闇の子供たち

シネマライズ。日曜夜の最終回。タイの児童売買から買春、臓器移植を熱かった社会派映画。重い、重すぎる。 宮粼あおいが出てくるんだけど、純粋まっすぐ君なNGOボランティアで、すごくいらいらする。主人公というわけじゃないから行動の背景も描かれず、た…

LPICレベル2残りの半分も合格

117-202 スコア:610/800点(合格点は500点) Networking Configuration ---- 85% Mail & News ----------------- 61% DNS ------------------------- 80% Web Services ---------------- 83% Network Client Management --- 66% System Security ----------…

Summer Sonic 08

Perfumeみてきた。 会場へは幕張本郷からバスで。このバスが珍しい連結バス。初めて乗った。着いたのが幕張メッセだったけど、リストバンドの引き換えがマリンスタジアムだったので往復歩く。結構面倒。 帰り際スタッフがPerfumeの回に入場制限がかかる恐れ…

850m*6

この年で初フェスとか、半年前にはフルマラソン走ったり、まだまだ楽しいこといっぱいあるなあ。人生捨てたもんじゃないね。

友達がブログを書いてることを知った。 自分で作ったプログラムをサービス公開してた。 勉強会でプレゼンしてニコニコ動画にアップされてた。 話っぷりも上手いし題材も個性的で勉強してる。 彼女もいるし自転車もランニングでも速いし。 それでいて去年の年…

2100m*5

駒沢公園。熱すぎて予定の半分で止める。 やっぱり午前中じゃなくて夕方にしようよ。

東京都写真美術館

3階。ヴィジョンズ・オブ・アメリカ。ダゲレオタイプの時代から写真を通してアメリカの歴史をみる。ペリーが日本に来た時に撮った、日本人の初めての写真もあった。 きっとこの時代にとって、写真はとんでもないものだっただろう。人の記憶や印象でなく、「…

LPICレベル2半分合格

117-201 スコア:690/800点(合格点は500点) Linux Kernel ------------------------- 80% System Startup ----------------------- 87% Filesystem --------------------------- 100% Hardware ----------------------------- 58% File and Service Sharin…

850m*6

初めて副都心線に乗った。御茶ノ水で試験受けてから渋谷へ行くのに、わざわざ丸ノ内線で池袋まで出て。ちょうど急行が来たのだけど、東武車両だった。でも、渋谷駅は広くて、未使用のレールがあって、ここに東横線が来ると思うとわくわくする。 渋谷に来た目…