2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X ソフトウェア

SoX版のNormalize and Convert 携帯動画変換ちゃん 便利だなあ。ありがたいなあ。

ねえ、くるみ

PVかっけー。もう10回くらい見てる。 YouTubeで.flvファイルダウンロード→携帯動画変換ちゃん http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/

Firefox PowerPC G4最適化版

/Library/Application Support/Firefox/Profilesをバックアップ ここからFirefox 1.5.0.1 G4(7450) Optimized build / Firefox1.5.0.1_lzyc7450.dmgをダウンロード Mac用の日本語パックをここからダウンロード。 about:configのgeneral.useragent.localeをja…

新宿中村屋(六本木ヒルズ)

今日はふらふらふらふらしてたら六本木ヒルズまで来ました。 で、強風のなかTOHOシネマズに行ったけどやはりめぼしいのがなくて、相変わらず疎外感を感じながら建物のなかを歩く。ここはやけにしっかりと座れるイスが多いので、歩き疲れて(カバンが重くて)…

今日はからっぽ。

頭ん中がからっぽだった。さびしかった。ふう。 なにもかもうまくいってるのに。

なんかさあ

このまま忙しくなってつらくなるというよりは、自分に期待される/義務づけられるプレッシャーの大きさがつらくなるんだろうなって。 「それ」が自分の時間を費やすことで解決できるのならまだいいけど、そういう問題でなくなったとき。

PAUL

PAULのパンはおいしい。特にサンドイッチがうまいなあ。 かりっとしててそれでいて中身に旨味?甘み?がある。 もちろん中の具、トマトやハム、今日食べたチーズもおいしい。

うーん

今日は書くことがないぞう。 やっぱそれじゃいけないんだな。 ちょっとでも一日のどこかで、何かを感じて考えることをしないと。 例えば、空をみてとか、嵐に遭ってとか、誰かの言葉を聞いてとか。 そうしないと埋没してしまう日々。 けれども明日は早く起き…

スティーブ・ジョブズの卒業祝賀スピーチ

2005年6月12日にスタンフォード大学の卒業式でスティーブ・ジョブズが語ったスピーチを読んだ。 いいこと言ってるなあ。 ・どんな苦境にあっても未来を信じて行動しなければならない。 ・素晴らしい仕事をするために好きな仕事を探し続けなければならない ・…

きょうのひとりデートコース

まずは渋谷でコンタクトを受け取る。 それからぶらぶらしてブックファーストへ。渋谷のスイーツのお店を探したけどあまり見つからず。木村カエラX蒼井優のメイドコスプレが表紙&宮崎あおいX瑛太対談の「H」など雑誌をみているうちに1時間。 アジアの味でカ…

さっきまで2年前のページを見ていた。 すごく自分なりにいろいろ考えていて、いろんなことしていて、感じたことを書いていた。 ちょっと感動した。こんなことしてた、考えてたって、あのときの私の一部が読み取れた。 最近は映画みたときくらいしか書いてな…

SCSA速報

SCSA受けてきたよ。2時間かかると思ってたのに半分で終わっちゃった。 じゃーん結果発表! 合格点:64%あなたの得点63%合格/不合格:不合格 きつねにつまされた気分。25000円が…。

昨日から明らかに体調悪い。先月は鼻やのどだったけど、今度はお腹。 やっぱ厄年は本当だったかあああ。

マンダレイ

シャンテシネ。公開2日目、しかも今のところ関東での公開はここのみ、のわりに人が入ってなかった。アカデミー賞効果の「クラッシュ」のほうが圧倒的人気。でも「マンダレイ」もあの「ドッグヴィル」の続編だからもう少し人気かと思ったんだけどなー。 主人…

晴之日

日替わりカレー辛さ4倍。

好きだ、

アミューズCQN。前回シネカノン有楽町に行った時に見つけた、CQNシネマポイント会員になる。1時間も前に受付行き、35番。けっこう後ろの番号かと思ったら、劇場は8階のシアター1(200席)だった。実は今まではここで見た映画はいっつもシアター3(60席)だ…

はてなわんわんワールド

はてなのトップに載ってたのでやってみた。 ぐるぐる歩いてみたけど、渋谷駅前以外はあんまり犬がいなかった。 宗谷岬とかロンドンとかダブリンとか。 さらに与那国は拡大縮尺が用意されてなく、犬として上陸できなかった。 しかたがないので、竹富島のコン…

クラッシュ

川崎チネチッタ。アメリカ映画でこんな渋いのみられるとは思わなかった。 「ホテル・ルワンダ」主演のドン・チードルがこの映画でも主演級。"級"っていうのは、登場人物がたくさんでてくるから。母思い、弟思いの刑事を演じるけど、警察の不正を見過ごしたり…

3月!