2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なものは空に

今日久しぶりに友達と会いました。 = たしか、あれは小学校5年生の林間学校から帰ってきた夕食だったと思います。 黙っていたわたしの目から突然大粒の涙が落ちました。 母親は心配し、旅行で何か嫌なことがあったのかと尋ねました。 わたしはなんでもない…

NANA

相鉄ムービル。うちに帰って一気に1〜4巻を読んでしまった勢いで、1300円の前売券を買ってしまう。女子率高しだけど、広い劇場はわりとがらがら。 うーん、そこで終わらすか。たしかに続編がでてもいいような、ぷっつんとした最後だった。やっぱり今日読んで…

702NKII

ようやくきたー。待ちに待ったマーク2!もう絶対に買うもんね。 http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050920.pdf http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/20/news055.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25717.…

NODA・MAP先行とれないー

3時間以上かけてるんですけど。。。

サマータイムマシン・ブルース

新宿武蔵野館。電話をいくらかけても、「只今、大変込み合っております」か話中にしかならないので、いい加減あきらめる。2日続けて新宿なれど、今日は自転車。けれど時間がなかったので、猛ダッシュ。最初10分くらいをガンガンに飛ばす。脚がつかれる。おか…

七人の弔

テアトル新宿。ダンカン初監督作品。夏休みに山奥で親子でキャンプ。しかし、実は、いずれも子供を虐待している親ばかりで、キャンプの真の目的は子供の臓器を売ること。 渡辺いっけいや温水洋一が芸達者に、いやらしい大人の役を憎々しく演じてた。前に舞台…

リンダ リンダ リンダ

シネセゾン渋谷。水曜日は1000円。時計見たら予告編20分もやってた。気になったのは、カスタムメイド10.30。 自分は共学校でなかったし、文化祭も出席のためだけに来てたような学生生活だったから、いいなーって思った。青春してるなーって。劇中のセリフに…

にゅーとら

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result14.html

東京都写真美術館

開館10周年特別企画展「写真はものの見方をどのように変えてきたか」第3部 〜 再 生 〜 Brassaïブラッサイ-ポンピドゥーセンター・コレクション展 日本写真作家協会展 の3本立て。写真はあんまりわかんないけど、やっぱりここの雰囲気が好き。 3つめのいろん…

メゾン・ド・ヒミコ

渋谷シネマライズ。日曜の最終回は1000円。全席指定になってからは初めて。1時間前に行ったのに、かなり前のほうor壁ぎわ。前者で失敗した経験から、後者を選択。座ったときは観づらいかと思ったけど、映画が始まれば気にならなかった。 ゲイバーのゲイのマ…

時間も時間なので、後半はとりあえず見出しだけ。また明日以降書けたら・・・ あと、BREEのバッグ買いました。

ヒトラー 〜最期の12日間〜

銀座テアトルシネマ。着いた時にちょうどオープニングだった。ぎりぎりで一番最初を観れてないかも。通路側の席はみんな人が座ってたので、通路に直に座ってみちゃった。見やすくて、ある意味特等席。 ドイツの首都ベルリンがソ連にどんどんと攻め込まれる。…

すっごい雨

おひさしぶりです。 やっと重い腰をあげて更新しましょう。