2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

なんか前評判は良かったんだけど、私はピンとこなかった。そもそも機内の小さなディスプレイで日本語吹き替えで映画見てもピンとこない気がする。泣ける映画らしいが、私にはどこが泣き所なのか、どこがこの映画の山場だったのかよくわかんなかった。ふーん…

帰ってきました。

そんなわけで帰ってきました。 しかし、旅に行って帰ってくるときってさびしいね。私はとくにそれを強く感じるほうだと思う。今でもよく覚えてるけど、小学校の修学旅行か林間学校かに行って帰ってきて、夕飯を食べてるときに、さびしさを感じて、べそかいて…

@ヒースロー空港

今日は行きも帰りも駅に着いたとたんに電車が出ちゃったので、バスを使って、岬まで海を見に行きました。2階だてバスの2階に乗ったら楽しかった。海も以前行った時は暗かったから、今日は晴れててよかった。また『Lonestar』歌っちゃった。ほんといい歌。で…

風景写真集が欲しかったんだけど売ってなかった。 アイリッシュクリーム飲みました。正直なところ、結局Guinessは苦くてあんまり好きにはなりませんでした。 異性の方々はどうしてあんなに他人の色恋事情が気になるのでしょう。どうしてあんなにお買い物をす…

あーあ、ジョギングしちゃったよ。明日筋肉痛になりそう。今日の写真はきれいな夕日。 = われらのボスは、ほんとにすごいね、尊敬できるね。かっこいいっすよ。今日は話を聞いてて涙がちょいでたよ、アルコールのせいだけど。自分のやりたいことをやりつづ…

なんでか忘れたけど、ビールの名前を書いてたので、載せてみる。 Guinness(ギネス=スタウト)、Murphy's(マーフィーズ=スタウト)、Kilkenny(キルケニー=エール)、Smithwick's(スミディックス=エール)、Herp(ハープ=ラガー)、Bulmer(ブルマー=サイダー) …

今日の写真は、ネタなしだったので、いつも見てるSkyNewsの映像キャプチャ。日本が映るんだよね。日本のニュースはほとんどないけど。唯一見たのが丸山茂樹の映像。

カレー曜日

今日はお昼も夜もインドカレーだった。この前は、昼も夜もラーメンの日があったし、こんな日もあります。 昼は、チキン・マドラス。夜はラム・チリマサラ。どっちも辛かった〜。特にチリマサラが辛い。さすが4段階最高の辛さだけある。ちなみにマドラスは3だ…

今日の写真はボーダフォンバス。別に広告トラックではなく、普通に走ってるバスです。 あんまり書くことなくなってきたなぁ。今日の夕飯も昨日食べた店にまた行ってしまったし。そろそろ夕飯の目ぼしい食べ処なくなってきたかな。ほんとは毎食違う店に行って…

In Loving Memory Of

長距離列車に乗ろうと思って、駅までバスで行こうとバス停にいたら「次のバス停へ行け」とおじさんに言われた。どうやら昨日の事故現場のバス停だったらしい。花束が置いてあった。そんで次のバス停に行ったらちょうどバスが来た。やっぱりお釣りはなかった…

今日はバスでお出かけ。最初は空も曇ってたし、まあこんなもんかと思ってたけど、湖を見たらあっと思った。然別湖にそっくり(今日の写真)。もうその後は、遺跡を見ても墓地を見ても、自分だけの世界に入っていました。ほんとに行ってよかった。ただ、携帯の…

人と人はわかりあえるものなのでしょうか。私の気持ちをわかってくださったのでしょうか。私にはわかりません。というか私はわかりあえると信じているのでしょうか。 私は、今この瞬間がしあわせならそれでいいのです。そして、今までがしあわせだと思えたら…

日本料理屋へ行って写真の豆腐ステーキを食べました。なんかステーキっていうか揚げだし豆腐みたい。衣が厚くて、そうです確かに、途中で飽きてきました。あと日本酒飲んじゃった。ビールといい、最近アルコール類を口にすることが多くなってきた。いいこと…

行動力あります。

この前は1駅だけだったけど、今度は片道45分くらいかけて電車に乗りました(今日の写真)。往復で3.7ユーロ約520円。この辺の電車賃は日本より安いのね。 降りた駅が、海まで歩いて5分で、ちょうど行きたかったような場所。海沿いにウォーキングレーンがあった…

After Five

今日はほんと5時からいろんなことがあった。 まず、ジョギングしようと思って公園に行ったら、閉まってた。だから川沿いに駅までジョギングした。けっこう運動になった。 ヨーロッパの駅は改札がないからホームに入って列車の写真を撮ったりした。駅のコンコ…

過ぎたるは及ばざるが如し

はあ。部屋が水浸し。はぁ。 もう寝る。

ラーメンデー

今日はお昼も夜もラーメン。 お昼のMoyashi Ramen(今日の写真)は意外においしかったよ。日本人の店員の人が、絶対やめたほうがいいですよ、って言うからなおさら期待しちゃった。そうさ、私はチャレンジャーなのよ。でも、みそ汁麺というより、ふつうに野菜…

Lost In Translation

さっそく見てしまいました、ロスト・イン・トランスレーション。面白かったというかすんごくおかしかった。久しぶりにげらげら笑ってしまった。今日の写真。 ソフィア・コッポラ監督、ビル・マーレイ主演。ビルが日本にCM撮影に来て、若い女性と仲良くなる、…

そうそう、午前中はギネスの工場に行ってきたのでした。 もうなにからなにまでギネスミュージアムなわけで。 ケルズの書もそうだけど、やっぱりミュージアムの「見せ方」って重要だな、って。なんでもない、ビール樽を造る映像もこのミュージアムの中にあっ…

BAFTAの非英語映画部門で『In This World』が最優秀賞をとってた。 あと、最優秀男優と最優秀女優を『Lost In Translation』の2人がとってた。 BBCでまさかマシュー南の映像が流れるとは思わなかったよ。 やっぱりこれは見なくては。 = チェルシー負けちゃ…

今日はひとりでぶらぶら。めずらしく午前中は晴れてた。 パタゴニアと無印(今日の写真)に行ってみた。 パタゴニアは日本と変わらない値段の高さだった。でもフリースが50ユーロ7000円はちょっと安いか。 MUJIは日本直輸入でタグも日本語そのまんま。で、30…

今日ものんじゃった〜 1.5pintは多いな〜ちょっとふらふらしてしまいました。 やっぱり無印があることを発見。 お昼のベーグルはおいしかった。 「What is your recommend for lunch?」って聞いたのが勝因。 今日の写真はタワレコで買ったNorah JonesのFeels…

きゅうかんびーはまだー?

休肝日にするはずがアイリッシュコーヒーを飲んでしまった。。。 けっこうアルコール入ってるよー なんか私は周りの人々を大いに騙して生きてる気がします。ごめんなさい。 知らぬ間に多くの人を傷つけているかもしれません。ごめんなさい。 うそをつくこと…

想像力が飛んでいきません。

Libraryというより、BookMuseumというほうが適切な中を見て回った。 中国や日本のものまではなんとかついていけたけど、それ以降は、もう、想像がつかないというか、想いを馳せることができなくなってた。このまえ写真を見たときは一写真ごとに考えられたけ…

朝更新。忘れてたことを書きます。 この部屋タバコ臭いのがいやです。ダブルじゃなくていいから。 ポーチトエッグは半熟卵。ソーセージとかベーコンとかみんなしょっぱい。 洗濯は朝してます。今日はこれからです。 基本情報の本は昨日初めてみました。 夕方…

How are you?

今日の写真はボーダフォン! TVCMも1回見たし、店舗もこれを含め3回くらい見ました。 しかし、アーセナルのO2ってのも携帯電話会社だったのね。 = フットボールの日だけどテレビつけたらセルティック戦しかやってなかった。 やっぱりチェルシーやマンユーよ…

ダイヤルアップインターネットできるようになりました。 今日の写真はお馬さんとpolice officer。 = どうしても食べ物の話になります。 今日はお昼にカレーを食べました。米が昨日のチャイニーズよりもぱさぱさつんつんしてました。でもカレーだった。夜ぶ…

今日は昼にケバブを食べて、夜はギネスを飲んで、カレー(炒め)を食べました。 いずれもおいしかったけど、まあちょっと高いわね。 まだ部屋の電話からはインターネットにつなげません。 = と思ったら、きゃー!!! 今日は温泉(の入浴剤を入れた)の湯に入ろ…

@成田空港搭乗ロビー

もうすぐ搭乗です。 やっぱりポケモンジェット(今日の写真)。 やっぱり高校生がいっぱい。 しばらく日本とお別れです。

@ホテル

ダイヤルアップでのインターネット接続が困難な模様。 ダブリンはロンドンより、ざわざわしてる。