2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶がないのでたぶん何にもしてない

実家帰った

スパイスカフェ

押上からとことこ歩いて、下町の小径にある、評判のカレーやさん。ランチタイムを過ぎてたから、デザートがつかなかった。ざんねん。でもカレーはおいしかった。

ぶらぶらと

住基カード作る。グルーヴラインで秀島史香みる。アップルストア渋谷店に行く。

ラマン

シネアミューズ。安藤希みた。

天竺

帯広のスープカレー屋さん。おいしい。

北海道4日め

上士幌→道の駅2つ→帯広→六花亭と天竺→愛国と幸福→中札内→とかち帯広空港

北海道3日め

チミケップ湖→峠いくつも→オンネトー→ダート→新党大地→足寄→上士幌

北海道2日め

雨の音で起こされる。午前2時。あああーっと思いつつ、朝までにやまないかなと思いつつ、また寝る。 起きると雨は止んでた。昨夜と同じマーボ茄子を作って出発。ちょうど9時くらい。 層雲峡の茶色いセイコーマートで昼食用のおにぎりを買って、長いトンネル…

旭川に着くと、空港でガスボトルを仕入れる。こりゃ便利だ。空港近くで早速北海道1つめ(この度2つめ)のアイスを食べる。うん、おいしい。 そのあとはひたすら北へ。向かい風でえんやこら。そして東へ。セイコーマート。そんで、上川で夕食の買い出し。マー…

北海道1日め

数日前に天気予報を見たところ、道内全域が雨。しかし、よく見ると雨でない場所があった。道北・稚内。前回は礼文が中途半端だったので、それでもいいかと目的地に決める。 けど、問題は交通手段。スカイメイトで半額になるエアドゥは旭川までしかでてない。…

行ってきます

いざ、北の大地へ

夕張メロンっぽい@100円

八百屋さんの軒先にあった安売りシールのついたメロン。 これで100円とは。 もちろん一番の食べごろを超えて、やや熟しすぎだけど、おいしかった。

アップルストア渋谷店

きのう帰り道にアップルストアの前を通りました。 めっちゃ人が並んでてすごい人気だなーと思ってたけど、あとで調べたらDef Techのライブがあったみたい。 そりゃあ行きたかった。でも横断歩道の向こうまでずらーっと並んでたからなぁ。

ターネーション

渋谷シネ・アミューズ。本当は別のを観る予定つもりで家を出たのだけど、間に合わなかったのでこっちに変更。昨日から公開だから混んでるかと思ったけどそうでもなかった。 ジョナサン・カウエットというアメリカの人が、これまでに撮ってきた自分と家族(お…

今日は休みなのに暑さで目が覚めました。そっからは昨日買ったばかりのチューペットをちゅーちゅー。 夕方になってやっとシャワー浴びたら、床の雑巾がけをしたくなる。いっしょけんめい磨いて、また汗だらだらでシャワー浴びる。 そんなこんなで夜になり、…

電車男

テアトルダイヤ。そろそろ観客が少ないだろうと思って。人の入りは予想通りだったけど、カップルや女2人が多かった。 わりといい映画っぽいって評判だったのでちょっと期待したけど、いまいち。最初に"A True Love Story"って字幕でるけど、逆に全体的にネタ…

ゆうはん

今日が賞味期限の餃子と、ほうれん草とにんじんのかにチャーハン。昨日とほとんど同じー!

ゆうはん

ほうれん草とにんじんのカレーチャーハン。うまー!