2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッド ヴァケイション

シネマライズ。日曜最終回は1000円。どうでもいいけど、はてなキーワードには「サッドヴァケイション」と「サッド・ヴァケイション」は登録されてるけど、「サッド ヴァケイション」(「サッド」と「ヴァケイション」の間に半角スペース)は登録されてなかっ…

850m*6

すっごい気持ちよかった。「わたし幸せー」って思いながら走ってた。あと2時間走るのが早ければまだまだ走った。 今日は夜から家を出て池袋。家にいる間は台所の掃除とかしてた。 池袋西武やパルコを回って、アローズやビームス、シップス、エディフィスとセ…

スタバではグランデを買え!

吉本佳生著。「404 Blog Not Found」で薦められたのがホッテントリに載って見つけた。「金融広告を読め」が著者で、キャッチーなタイトルだったので即買いしてみた。 タイトルの意味は、「コーヒーを2杯飲むなら、最初からサイズアップしたほうが安い」「店…

天然コケッコー

テアトルダイヤ。完全に夏が終わる9月末に観る、夏っぽい映画。 島根の田舎の小中学校に、東京から転校生がやってきたところから始まる話。空(から)の画が多いっていうのかな、人物が映される前に、その周りの風景をしばらく映してるようなイメージが残っ…

850m*6

今日は、仕事で自分を必要としている感、貢献できている感を強く感じた。 でもそれが却って、仕事以外では誰にも必要とされてないことを意識させる。 また、「仕事に必要とされる」のと、「自分がその仕事を必要としている」のは違う。 さんざん煽られている…

850m*6

850m*6

今日でちょうど1ヶ月だけど、約140キロ走ったことになる。平均すると1日5キロを下回ってしまった。やっぱりここ1週間のサボリが痛い。 だけど、とはいえ、自分人生で一番走った1ヶ月だ。あと1ヶ月も継続しよう。

850m*6

6日ぶり!この1週間仕事がハードだった。 おまけに昨日とおとといは完全にひきこもりしてたし。

850m*6

今日は仕事で、がっくしきた。そこまでしかできてないの…。 こう、自分の認識を正しく相手に伝えるっていうか、または自分の認識は伝わらずとも全体の状況を正しく理解してもらうって、やっぱり難しいね。 最近ちょっと油断してた。

850m*6

今日は一日中寝てた。土曜に20km走って、日曜に90km近く自転車乗ったからなー。そりゃ体重も60キロジャストまで落ちるわ。

暗黒童話

乙一著。黒乙一と白乙一が混じったせつない話。 「記憶をなくしていた私」が劣等感があってみじめで寂しい存在であっても、ひとりで立ち向かったことを肯定する終わりかたがいい。 ここのフレーズもすごく乙一らしいと思った。 青は暗さと寂しさの色だ。青い…

三宅島1周自転車ツーリング

というわけで、日帰りで三宅島を自転車で1周してきました。 夜発の船。意外に乗客多い。しかも結構多くの人が三宅島で降りてた。ところが島内ではあまり観光客は見かけなかったから、みんな釣りやダイビングしてたのかな。 夕飯はココイチでスープカレーを食…

というわけで

三宅島に行ってきます。 帰りの船代を持ってないという、スリリングな旅立ち。

5000m*4

ついに皇居4周、20km走ったー!約1時間55分。 うー、脚がへとへと。でも、なんにしても一度この距離を走れたのがよかった。

850m*6

今日は仕事あがりにお酒飲んで帰った。といっても22時スタートなんだけど。 40代・30代・20代の3人。ま、いいよね。

850*6

遅くまで働いて身体が疲れて、自分の無能さを感じて、寂しくなって、精神的にも疲れて帰ってきた。 ジョギングしながら自分の存在価値って何だろうって考えて。 そしたらすごい速いペースで走る人がきて、こっちも全力疾走した。 でも、帰ってきてシャワー浴…

850m*6

昨日は雨でお休み。 今日のお仕事は一日中サーバを触ってただけのような…。 たまにはそういう日があってもいいんじゃない。

850m*6

昨日、皇居でジョギングする前は家族と会っていた。 ちょうど一ヶ月前、私の旅行中に弟が一人暮らしを始めた。 家に住むのは両親2人きりになった。今から5年くらい前は一家4人で暮らしてたのが当たり前だったのに。弟が産まれてから約20年間はずっと4人だっ…

くっそー

東京都はジョギングするひとのために、皇居周辺にコインロッカーと自動販売機を作るべきです! 竹橋まで歩いたけど、結局半蔵門駅まで戻らんとないじゃないか。

5000m*2

皇居を2周。半蔵門で降りたんだけど、駅にはコインロッカーはあっても着替えるためのトイレがない(改札内にはあったけど)。 お濠まで歩いたところにトイレがあって着替えたけど、今度は荷物を置くロッカーがない。お濠沿いに竹橋まで歩いてみたけど竹橋駅…

850m*6

忘れて寝るとこだった。 きょう、(数少ない)女友達から「結婚した」とメールが来た。 あんま親しくない会社の同期や大学の先輩の結婚話は流せてたけど、自分と同い年で親しかった友が所帯を持つとは。しかも自分に多少なりとも好意を抱いてた人。あのとき……

850m*6

台風で2日お休みしてのジョギング。タクシー帰りでも走る!

850m*6

850m*6

皇居よりも平坦で楽なんだけど、スピード感がいまいち。 とはいえ、27分くらいで走れた。 私は、消極的で内向的でぐずで優柔不断でださくて自分のことしか考えてないけど、今とっても幸せだと思う。それを忘れずに。

5000m*3

皇居をジョギング。今日はペースメーカーがいたから、前回よりもいいタイムで走れた。 反時計回りに2周で55分。時計回りに1周で25分。

オフサイド・ガールズ

シャンテシネ。

850m*6

これで1週間、毎日5キロ走ったぞ。