2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

850m*6

850m*6

ジョギングしてると、だんだん余計なことを考えなくなっていく。 今の自分と、こうありたいと思う自分と、周りから期待されてる自分と、その3つのギャップを感じながらも適当に忘れられる性格。 だから、今の生活はとっても恵まれてて、幸せなんだと思う。

850m*6

毎日、天気予報とにらめっこ。 とりあえず行きの飛行機を予約で押さえておく。

850m*6

うーん。乗ろうと思ってた飛行機がないことが判明。べつの案で。

5000m*5

昨日一昨日と引き蘢って廃人と化してたので、外に出たよ。 皇居5周。25kmで2時間30分。忠実に1km6分でキープして走った。 こんだけの距離を走ったのは初めてだと思うけど、まだ42kmは遠いなあ。今日だってもうちょっと走れるかと思ったけど、ここまで。 それ…

850m*6

最近走る時ほんとに寒い。こりゃ、ニット帽と手袋が必要だ。体もよく動かないし。今も手がかじかんでる。

カラマーゾフの兄弟2

ドストエフスキー著。だんだん読めるようになってきたぞ。人の名前も覚えてきたし。なんとか今月中に読み切りたい。カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/09メディア: 文庫購入:…

850m*6

いつものコースに加えて、郵便局を往復した。けど計算上めんどくさいから、距離はいつもと一緒。 ちなみに郵便局でGETしたのは、来月のナイロン100℃の公演のチケット「わが闇」!

850m*6

ちょっと小雨だけど走りました。えらいぞ。昨日の10kmのせいか、ちょっと脚が、ふくらはぎが重い。

850m*12

昨日おとといと休んでしまったので、10キロ走る。53分くらい。とっっても気持ちいい。来週末は皇居でもっと長い距離を走りたい。

いのちの食べかた

シアター・イメージフォーラム。立ち見が出るほど人いっぱい。 カメラ固定の長回しでナレーション、字幕なし。開始5分で早くも気を失う。「食べたものを淡々と記録するよ」並みに淡々と、畑からトラクターで収穫する様子や工場で魚を加工する様子が映される…

850m*6

850m*6

カラマーゾフの兄弟1

ドストエフスキー著。いよいよ手にしてしまった大作。ようやく最初の1冊め。やっぱりキリスト教的世界観が読むのに難しい。この後のいろいろを期待して辛抱した。カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: …

850m*6

850m*6

雨が降ったり、寝不足で猛烈に眠かったり、風邪引いてたりで全然走れてなかった。いまもせきこんでるのだけれど、今日は走りたかった。

東京カレー屋名店会

有楽町イトシア。せっかく来たのでとりあえずカレーのこのお店。「デリー」(新川)と「トプカ」は行ったことがあった。 今回食べたのはAセットのエチオピアチキンカレー&トプカポークカレー880円。一番辛いけど、一番安い。っていうか、組み合わせで値段が…

クワイエットルームにようこそ

シネカノン有楽町2丁目。オープンしたてのあのビル。でも、5列めの右端はそんなに見やすい席じゃあなかった。シネアミューズくらいのスクリーンの小ささでもなく、1丁目のシネカノン有楽町のようにある程度距離があるわけでもない。これならもう3列後ろのほ…

once ダブリンの街角で

渋谷シネアミューズ。9月いっぱいでカフェが閉店してた。あそこのハンバーガー食べようかなって思ってたのに。ここは傾斜が悪いから前から3列めくらいで。 アイルランド・ダブリンのストリートミュージシャンとチェコから来た女性が出会う。二人とも名前はな…

東京都写真美術館

3階。「昭和」写真の1945-1989 第4部。ちょうど私が産まれる直前、直後の時代。終戦直後のような混乱期でもなく、高度経済成長期のような右肩上がりでもない、安定した時代。いまとあんまり変わっていなくて、でもイコールではない、ちょっと昔の写真。でも…

850m*6

850m*6

ウエーブライダー11買った。でも、まだまだ足に合ってなかった。靴が走りに影響することを体感した。

秩父鉄道のパレオエクスプレスという、SL列車に乗ってきた。事前に前売券は買えなかったけど、当日熊谷駅で買えた。席もなんとか見つけて座れた。親子連れが7割くらいかな。でも、隣のボックス席で見ず知らずの鉄ヲタ同士がSLの話題で話し込んでた。さすが。…

失踪HOLIDAY

乙一著。もう一編「しあわせは子猫のかたち」も収録されてるけど、こっちは読んだことある。 お金持ちの中学生のお嬢様が狂言誘拐する話。文体のやわらかく、ひねくれ具合がすき。「いやもう断じてそういうわけではないのである。」とか。失踪HOLIDAY (角川…

850m*12

今日はいつもの飲み会の時みたいに存在感ない状態でなく、いろんなとこでいい仕事したと思う。それと帰りの電車の中とはいえ、女の子とサシでまともに話をしたのは約5ヶ月ぶりだと思う。両方ともグッジョブ。

雨、飲み会、雨で3日休んでのジョギング。もう脚の筋肉痛も治った。 ジョギングしてるのって、自分を肯定するためかなって思った。

レイクサイド

東野圭吾著。レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る