2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5000m*2

皇居2周。今日は天気がよくて暖かくて走るのによかった。 1周目はよかったのに、2週目の坂を上ったくらいでやっぱり右膝が痛くなった。ランナー膝はまだ治っていない。

マイレージ、マイライフ

ヒューマントラストシネマ渋谷。東京テアトルの株主優待で見られるようになったので。ジョージ・クルーニー主演で、全米のあちこちに飛行機で出張し、会社に代わって従業員にクビを言い渡す男の映画。 いくつか面白いシーンがあって。ひとつは鮮やかに荷物を…

850m*6

今日で大手町勤務も終わり。長いような短いような6年間。今年は変化の年にしたいなあ。

850m*6

前にも書いたけど、飲み会があるとテンションが上がるのか、食べ飲み過ぎたという罪悪感からか、走りたくなる。

850m*6

情報処理試験のあと、銀座というか新橋にあるアシックスストアに行った。足形を初めて撮ってもらう。幅広でもなく割と普通の足だった。サイズは27cmが適当とのことで、水色のゲルフェザーGS2を買ってしまった。これまで履いてたGTニューヨークももう3年以上…

第9地区

TOHOシネマズ錦糸町。前評判がよかったので、エイリアンが南アフリカにやってくるという設定だけ知ってる状態で行った。「シネマハスラー」で言ってたように、他の情報や評論を聞かなかったのは正解。昨日そこまで聞いてラジオ(正確にはradiko)を消してよ…

情報処理技術者試験(データベーススペシャリスト)

@明治学院大学。昨年の試験のおかげで午前1は免除。10時半集合になるので、なにげにうれしい。 例によって全然試験勉強せず。 午前2は、なんとかかんとか。19/25=正答率76%だったのでパスするだろう。 午後1は、「データベースの保守・運用」と問題文に書い…

850m*6

久しぶりに走ってみた。けど、6周目で微妙な違和感がまた出てきた。治り具合は微妙。 そんなことより。 密かに応募してた某社の採用。書類選考で落とされた。弊社に見切りをつけ、その気になってたのに。 やっぱり自分を過大評価してたんだな、現実を知れと…

息もできない

渋谷シネマライズ。日曜最終回。最近お気に入りのタマフル(ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル)を昨日初めてオンタイムで聴いて、やっぱり絶賛されてたので観てみた。 ヤン・イクチュン監督の韓国映画。チンピラのサンフンが高校生のヨニと出…

ソラニン

シネ・リーブル池袋。いつのまにか、テアトルの株主優待が使えるようになってたので昼間の回をみた。池袋までは自転車でおでかけ。 宮崎あおい主演映画。モノローグがNanaっぽくて、川べりの画が好きだ、っぽくて、ロックなところは少年メリケンサックっぽい…

iPhone紛失

帰りの電車から降りて数分後、ポケットにiPhoneがないことに気づく。カバンの中にもないし、電車に置き忘れた。すぐに駅の紛失物相談所に行くと、どうやら乗客が見つけて次の駅で届けたもよう。ひとつ隣の駅へ行ってすぐに回収。よかったよかった。 今日はい…

スイートリトルライズ

渋谷シネマライズ。日曜最終回の1000円で鑑賞。ここでしかやってない映画が多いせいか、最近このパターン多し。 江國香織原作の映画化で「ストロベリーショートケイクス」の矢崎仁司監督、中谷美紀主演という3要素にひかれてみてみた。けど予想どおり、男に…