2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードキャンディ

シネマライズ。この映画館に来るのもひさしぶりの気がする。ネットの出会い系チャットで知り合った男と女の子、登場人物はほとんど2人だけでストーリーは進んでく。 今日この映画をみるまではとっても充実していたのに、観終わったあとは疲れたような、ぐっ…

カレー研究所

最近はリトルスプーンばっかりだったので、シネマライズのそばなので久しぶりに行ってみる。アボガドが入ったキーマカレーにコーヒーとデザートセット。このお店のよいところは店内のBGMがビートルズだってこと。それと店員さんにかわいい人が多い気がする。…

東京都写真美術館

すっかり腹ごしらえをして向かいました写美。本当に今日の展示はとりたててよかった!もうぜひともデートコースにしたいものだ(できるものなら)。俺が女なら惚れるね。 まずは3階の世界報道写真50周年記念展。50年前から今までの報道写真を時系列順に、10…

うどん

昨日「UDON」みたので、写真美術館行く前に、各所で有名な恵比寿駅構内のさぬきうどん屋に行った。冷玉おろし生醤油うどん 。うどんを外で食べるのは2回目か3回め。前も生醤油うどんにした気がする。基本的にそばも冷やのほうがいいし。 食べたらコシがつよ…

UDON

TOHOシネマズ錦糸町。レイトショー1200円だったけど、1000円分くらいは小西真奈美。残り200円は出演者のネタ探しかな。サマータイムマシーンブルースの面々がでてた。さすがに上野樹里や瑛太は出てなかったけど、真木よう子は1カットでてた。見逃さなかった…

最近

干物を買って焼いて食べることが多い。今日はイワシ。こないだはサンマやアジを食べた。 一切れ100円少々で、ちょうど夕食1人分だから買いやすい。調理も油をひいて焼くだけだから簡単。 で、脂がのってておいしい。大根おろしがあればなおよしかもしれない…

蹴る論

ケルロン!くっつきドリブル? Kerlon - The Next Ronaldinho http://www.youtube.com/watch?v=y6Yj7GoXPZw

ユナイテッド93

楽天地シネマズ錦糸町。緊迫感がすごい映画だった。 9.11のテロのなかで、唯一目的地より手前で墜落した飛行機、ユナイテッド航空93便を中心としたノンフィクション。とはいえ機内のようすは電話以外は想像でしかない。乗員乗客は全て死亡したのだから。 前…

神宮外苑花火大会

また花火大会に行ってきた。 東急をでて、グルーブラインの公開放送がやってるのでHMVへ行くけど、人がいっぱいで2人の顔も見れない。そうそうに切り上げて、地下鉄で外苑前で降りる。 出口を出ると人はいっぱいで、道路は規制してる。人の流れに身を任せて…

前田真三の写真展

渋谷東急本店7階催事場。 今日はお休みでお昼過ぎまで寝てて、それから読売新聞のサイトで見つけて閉館ぎりぎりに行ってみた。 日本を代表する風景写真家で、美瑛の丘の写真が代表的。じっくり堪能しました。本人や周りの人のことばが書いてあって、それぞれ…

YouTubeメンテナンス中

We're currently putting out some new features, sweeping out the cobwebs and zapping a few gremlins. We'll be back later. In the meantime, please enjoy a layman's explanation of our website...

ラッシュライフ

伊坂幸太郎著。映画「陽気なギャングが地球を回す」の原作者。この本すごくおもしろいぞ。複数の登場人物の話が並列に始まり、それらが少しずつ混じってく。なかにはミステリー的なはなしもあり、人生を諭すはなしもあり。ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊…

東京湾大華火祭

行ってきたのです。簡単にその報告。 事前にいろいろ調べると、本会場の晴海は抽選&混雑であきらめる。当日夕方からでも観られそうな、お台場にする。 16時に大井町に集まり、アトレで買い出し。それからりんかい線で東京テレポート駅へ。浴衣の男女もいた…

850m*3

やっぱり走るのっていい。ストレスをためてるときほど、仕事をとっとときりあげて走らなくちゃ。 問題はストレスをためてるとき≒忙しいってことだ。

もう!

どーしてそううまくいかないの。 うー。仕事の調整ごとよりややこしい。 二兎を追うものはなんとやら。 ほんと、自分の間の悪さに辟易する。だから走ってくる!

Canon PIXUS MP170

複合機買った。ずっと前からhpのにしようと思ってたんだけど、あんまりいいのがなくて、こないだたまたま発掘したGマークのこれに決めた。 これでようやく、自宅でプリントやコピーができるね。

850m*3

TSUTAYA DISCAS

思わず申し込んだ。20枚登録してくれというので登録した。 キレイ-神様と待ち合わせした女-2005 シティ・オブ・ゴッド エレファント デラックス版 プロミス ロスト・イン・トランスレーション イン・ディス・ワールド 誰も知らない 「誰も知らない」ができる…