2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

結局今日も一日中家に居て、やりたいと思ってたことは何一つできず。 たまってた雑誌、日経コンピュータと日経ネットワークを半分ほど読んだくらい。

850m*6

めがね変えた

フレームが折れてしまった999.9のめがねを新しくした。 色違いで黒。けっこうしっかり主張する気がする。 それからメニコン行こうとしたんだけど、日曜は17時までで閉まってた。 映画見ようとしたんだけど、株主優待カードを忘れ。 代わりに見ようと思った「…

きいろいゾウ

西加奈子著。田舎ぐらしを始めたツマとムコの夫婦の話。「赤い長靴」とは全然違う夫婦や周りとのコミュニケーションのありかた。 ツマの感受性の高いようすや、ムコさんがいなくなってからの寂しさの表現が読みどころかな。きいろいゾウ (小学館文庫)作者: …

5000m*4

皇居4周。今日はNike+iPodのセンサー忘れなかったぞ。 タイム1:46:03、平均ペース5:10/km。こんなもんか。 だけど、体はへとへと。このくらいの距離はしばらく走ってなかったからなー。 でも、昨日と違って暖かくって気持ちよかった。

アイム・ノット・ゼア

シネカノン有楽町2丁目。ボブ・ディランを6人が演じるという映画。 なのだけど、それぞれの俳優の個性が強すぎてか、もともとの脚本や演出がそうなのか、とても同一人物に見えなかった。それぞれの名前が違うから、最初はほんとに別人かと思ってたくらい。

5000m*2

皇居2周。せっかくなのにNike+iPodのレシーバー忘れたあああ。ショック。 雨も降ってきたので、ほんとは4周しようかと思ったけど、2周でやめとく。 だいたい1周25分だった。

850m*6

昨日は、走ろうと思ってカエラジ最初だけ聞こうとしてたら、あまりのありえない展開にラジオにくぎづけ。 おととい、Nike+iPodの距離を調整したので、今日の記録は過去2回よりも平均速度がだいぶ落ちてしまった。 健康診断で血をぬかれた。

850m*6

やっぱりNike+のせいで走る気になった。 今日はいつものように走ってからセンサーの計測をしてみた。 これで正確な距離になるかな。

情報処理技術者試験(データベース)

半年に一度の運試し。 今回は関東第一高校という場所で、うちから近い。最寄り駅からも15分歩きだし、受験票をよく読んでも禁止と書いてないので自転車で行くことにした。 ところが寝坊(正確には二度寝)してしまう。地図を印刷する時間なしに家を出る。 途…

ヴィオレッタ

新小岩から歩いて遠い住宅地のカレーやさん。 江戸川産小松菜カレーのセット1200円。サラダとソーセージとコーヒーがついてくる。 小松菜カレーは確かに辛いのだけど不思議なお味。カレーなのかな、カレーなんだろうなと思いながら食べてた。

850m*6

さっそく渋谷の999.9に行ってきて、フレームだけ新しいのを買うことになった。せっかくなので色は黒に変えてみた。さて、どうでしょう。 それからお隣のアップルストアへ。お目当ては、iPod nano&Nike+セット。渋谷店限定のクリスタルジャケットも買う!定…

赤い長靴

江國香織著。無愛想でだらしのない夫と、そんな態度に孤独を感じつつも納得する妻の短編集。 ほんとはもっとぐさぐさしたのが読みたかったのだけど、違う意味で心を揺さぶられる。二人ともマイペースでコミュニケーションが成立してないように見えるのだけど…

3月に受けたITIL Foundationの結果が返ってきた。 もちろん、合格よ。正答数は、33/40で83%。そりゃそうだ。 緑色のバッチもらった。 それから、TOEICの結果の紙も届いてた。 スコアはWebの通りなのだけど、リスニングは上位7%、リーディングは上位2%だった…

後輩と会って

お昼に後輩と会った。数日前に電話かかってきて、なにかと思ったら要は生保の勧誘だったのね。 最近転職したとのことだけど、担当地域というものはなく、友人知人に話をしているという。そういうものなのか。それで契約とれるのだろうか。 生命保険だからか…

GAME

Perfume。シークレットシークレットのPVがよすぎて、無限リピートしてたので、ついぽちっとなとしてしまった。pinoも買っちゃったし。 初回限定盤の付録DVDのマカロニのPVもいいなあ。GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Toku…

飲み会

会社の人と飲み会に行った。 上司や同僚の意外な過去や趣味がわかったり。 仕事についての熱心な話も聞けて、しばらくはこの人についていこう、ついていかなきゃって思った。他のこと考えてる場合じゃないや。 こういうのってすごくモチベーションアップにな…

TOEIC結果発表!

3月に受けたTOEICの結果がWebから見られるようになった。 LISTENING:455、READING:450、TOTAL:905点 きゃー、すげー! まあ、自信ないわけじゃなかったけど、ここまで行くとは。 しかし、やっぱりテストの点と英語力は関係ねーなー。

850m*6

やればできるんだな。

飲み会に行ってきた。

サークルの同期の女の子と、一つ下の後輩が結婚して、それのお祝いみたいな会。 そしたら、もひとりの同期も再来年に結婚するとか、別の先輩も妊娠&結婚とか。 あたりまえだけど、みんなやることやってんだなって。 でも、そういう幸せは全力でお祝いしたい…

マイ・ブルーベリー・ナイツ

TOHOシネマズ錦糸町。ウォン・カーウァイ監督作品。ノラ・ジョーンズ主演作ということで観に行った。 全編ノラ・ジョーンズの歌が流れてるということはなく、最初と最後だけかな。でもそれ以外の曲も雰囲気に合ってた。 失恋したノラ・ジョーンズはジュード…

嘘をもうひとつだけ

東野圭吾著。加賀刑事が犯人の嘘を見抜く話の短編集。 短編だから事件にフォーカスしてて、加賀刑事のキャラが表れてない。 だからか、やっぱり悪いことしてどんなに取り繕っても無駄だなって気がした。まじめに生きましょう。嘘をもうひとつだけ (講談社文…

Windowsを入れ直した後に入れるソフトリスト

Active Ports Lhaplus Mozilla Firefox Mozilla Thunderbird Process Explorer Terapad TeraTerm Assistant UltraVNC UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 WinMerge WinSCP WinShot Wireshark

君たちに明日はない

垣根涼介著。リストラ対象の社員に退職を勧める会社の男の話。サラリーマン小説っぽくて読んでみた。けど、んー、共感はしない。だって仕事はできるし、女にはもてるし、かっこいいんだもん。 ちょっと軽いな。もっと繊細でぐさぐさ心にくる話が読みたい。君…

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人

パルコ劇場。東京公演の千秋楽。運よく前日にチケットGET。 オセローでみた吉田鋼太郎が主演。病院を舞台に、この偏屈な老人と記憶が1日しか持たない少女が出会う。彼女は毎日毎日枕元の本を見て、今日が自分の誕生日だと思い、その本を読む。そのことを知ら…

クローバーフィールド/HAKAISHA

TOHOシネマズ錦糸町。こういう気分の時に溶けるような甘い映画を見てもしょうがないので、脳がぶっとぶ映画をチョイス。しかもよくわからないという触れ込みの映画だから初日にみるのがよろしい。 手持ちカメラでニューヨークで起きた「事件」を撮影した、と…

850m*6

あーあ、ずいぶん久しぶりになってしまった。 やっぱりフルマラソン走ってから大会もないので目的を見失ったり、天気が悪かったり、帰ってくるのが遅かったり、風邪をひいたり。なんだかんだで理由があったりなかったりして走ってなかった。 たしかに最近ち…