2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAW2

TOHOシネマズ市川コルトンプラザ。SAWみたのとおんなじところ。 レイトショーで1200円。事前座席指定だけど真ん中前めのベストポジション。 でっかいキャラメルポップコーン買ってしまった。これって1人で食べるものじゃないょ。 ここ、っていうかTOHOシネマ…

メッセージ

もしもし、えーとフジテレビのXXと申します。 えーとXXのときにはいろいろとXXさんお世話になりました。 またぜひですね別の番組なんですが えーちょっと出演をしていただきたくお電話いたしました。 また連絡いたします。よろしくお願いしますー という伝言…

今日のいちにち

自宅からVPN接続で会社につなげるようになりました。 メールをみるとすごく会社な気がしました。ファイルサーバにもWebサーバにもつなげました。 でも怠惰なだけかもしれないけど、オフィス行かないと仕事する気にならない。と、いうことにしておく。 SOHOっ…

スープカリーの匠

レトルトでスープカレーを作ってみた。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しめじといった材料を(炒めずに)煮て、「素」を入れるだけ。かんたんでお手軽。 で、3日連続で炊いたごはん。弱火でことこと炊くと、コッヘルのかたちにできあがる。 なかなか。それ…

GR DIGITALみてきた。

話題の高級コンパクトデジカメ。想像以上にコンパクトで、手触りがよくて、シックで心惹かれた。周りの銀ボディのデジカメとひと味違う。ただし、シャッターがかちゃかちゃしててのが唯一気になった。 欲しいかも。次の携帯のカメラ機能のほどによっては。 …

なすのごはん

なんか

のっぺりしてる。平坦。 おいしいもの食べたいなあ。 楽しいもの観たいなあ。 かっこいいもの買いたいなあ。

うんと。

さいきん映画観てない気がする。 やっぱり土日両方出勤だと憂鬱だね。

.vnt

Docomoのカメラ付き携帯電話で撮った写真ファイルにつく拡張子。 FOMAで撮影した画像をVGS機に赤外線で送って、SDにコピーしてPCに取り込もうとしたら認識せんでやんの。 なんですかこれは。わざわざ変換しないといけないんですか。 いやがらせですな。

原宿〜表参道〜渋谷と歩いて

なんだか外国にいるような気分だった。周りの人もお店も、自分とはすごく遠いところにあるような。 ノラ・ジョーンズが耳にやさしい夕暮れ時。

ASICS SEED "DANDELEED VEGE"

分別廃棄できる構造と生分解しやすい天然素材にこだわった、“自然環境への優しさ”を目指したシューズ"SEED"シリーズの型落ちのもの。普通のお店じゃ全然見つからなかったのに、原宿のお店で発見。さすが。本当はホワイトが良かったのだけど、28インチは大き…

Tokyo Soup Curry

明治通り沿い。前回はインドカレーを食べたので今度はスープカレーを食べてみる。大江戸すーぷカリー(チキン)。けれどついついナンを頼んでしまう。スープカレーにナンって。松屋じゃないんだから。 運ばれてくると、かつおぶしのだしの香り。「大江戸」な…

エンタ!検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ いままでこういうのはあんま乗っかってこなかったんだけど*1、たまには載せてみる。+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は76点 全国平均 59点 全国順位(10月15日 11時現在) 5753位(10296…

ニュー携帯

とはいっても702NKIIではなく、会社用携帯。 ついに禁断の、夜中の目覚まし時計を手にしてしまいました。 現携帯から仕事系の人の電話帳移行するのに、赤外線通信使ったのだけど、便利ね。 自分の携帯にそんな機能があるなんて初めて知った。 しかし、マニュ…

SHURE E2c

今まで持ってた耳掛け型イヤホンがどうも音漏れするのと、イヤパッドがはがれてきたのと、ぶつぶつ断線気味になってきたのと、でついに購入。 たしかにこりゃ耳栓だ。完全に外の音をシャットオフする。物理的にノイズキャンセルになってる。 ただいまエージ…

「今日は休んでいいわよ。だいじょうぶ。」

休むことにしました。

国勢調査

ほったらかしにしてたんだけど書いてみました。ある日、郵便ポストに入ってた調査票。 10月5日までにXXX号室(大家さん)の郵便ポストに入れてください、ってそれでいいんですか。個人情報の塊を。 このあたりは回収率が恐ろしく低そうだから、調査員もあき…

ニライカナイからの手紙

三軒茶屋中央劇場。かっぱ。駅をでてから246沿いを歩いてしまい、ちょと迷う。すぐ隣の三軒茶屋シネマに行ったことあるのに。出口でてすぐ目の前にあったパン屋にひかれたせいだ。 観るの2度目です。これ、私的にかなりめずらしい。それほど良い映画だった。…

運命じゃない人

ユーロスペース。毎月1日は映画サービスデーで1000円。評判の映画で、終了間近ということでお客さんはいっぱい。こういうときでもちゃんと良い席に座れるのが1人身のよいところ。ところが今回は、斜め前のヤツの頭が邪魔でスクリーンの左下が見えなかった。…

はじめてのiTMS

いまさらながらiTMSで曲を買ってみる。 Def Tech「My Way」 平原綾香「Jupiter」 大塚愛「さくらんぼ」 MALCO「男はバカなのか俺がバカなのか」 CDで持ってるのは洋楽ばかりなのに対して、J-POPばかり。 J-WAVEで何度も流れてて耳になじんで頭の中でリピート…