2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み北海道旅行三日め

朱鞠内湖→添牛内→霧立峠→古丹別→苫前→羽幌→焼尻島 朝:たらこマカロニ 昼:えびたこ餃子スープ@羽幌 湯:なし 泊:焼尻白浜キャンプ場 夕:青椒肉絲 朝6時に起きて、7時すぎにでただけあって、無事にフェリー乗れた。

夏休み北海道旅行二日め

西興部→下川→名寄→風連→日向温泉→朱鞠内湖 朝:チャーハン 昼:スープカレー@名寄 湯:日向温泉 泊:朱鞠内湖畔キャンプ場 夕:豚丼っぽいもの まさかで朱鞠内湖はソフトバンクの電波入った。ずいぶん頑張ってるなあ。 やっぱり湖の景色はいい!絶好のポジ…

夏休み北海道旅行一日め

紋別→興部→西興部 朝:シウマイ弁当@羽田 湯:ホテル森夢 泊:西興部森林公園 夕:麻婆豆腐 ひたすら海岸線沿いと山の中を走ってた。 温泉気持ちいい〜。

ぎゃー

サイドバックのレインカバー、袋開けたら1コしか入ってなかった・・・。1コで1500円かよっ! 完璧な準備だと思ってたのに、ううっ(涙)

The Bangels - Eternal Flame

なぜか頭の中に浮かんだので検索して探してみる。 何かのテーマ曲だったのかな。何回も聞いたので覚えてしまったのだと思う。 歌詞をみると不思議と納得。 Close your eyes, give me your hand, darling Do you feel my heart beating, do you understand? D…

隅田川花火大会

結局、行ったのである。もちろんひとりで。 公園でタイヤ&チューブ交換とオイルさししている間もドーンドーンってうるさいし、ヘリコプターも飛んでるし。タイヤ替えての、ならし運転に。 御徒町に上記の買い出しに行ったときから、蔵前橋の上には報道腕章…

明日の準備

散財っぷりをどうぞ。 ANA株主優待券2枚…往復で2万円うかす。 ゴアテックス上下、サイドバックのレインカバー…これ以上の雨対策はない。 タイヤ&チューブ2セット…これまで700×35cだったのを、28cのツーキニストにして、少しでも軽く進むように。 予備チュー…

小生物語

乙一著。すばらしくおもしろい本。小生物語 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る

850m*12

小生、昨日と今日と2日続けて女子に振られたのである。正確に言えば、「隅田川にて花火を鑑賞いたしましょう」というお誘いを断られたのである。 2人とも小生を傷つけないよう、それなりの正当な理由を主張しているのが憎らしい。しかも「日曜なら空いてるけ…

選挙に行ってきました。それから、髪切って。 あとは、地図とにらめっこ。セイコーマートのサイトで店舗検索ができるようになってたのがうれしい。

地下街の雨

宮部みゆき著。不思議といまいち。どれもこれも、もう一展開欲しかったというか、オチを違う形にして欲しかったというか。なんか中途半端?地下街の雨 (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

四姉妹

リトルモア地下。毛皮族の初夏の軽演劇。長女ハットリーナ(羽鳥名美子)、次女オージュンコ(江本純子)、三女マリーシャン(町田マリー)、四女ユラー(高野ゆらこ)。ロシアから船橋に越してきた四姉妹。 適度にぐだぐだで(特にマリー)、適度に笑えて(…

アヒルと鴨のコインロッカー

恵比寿ガーデンシネマ。原作・伊坂幸太郎の映画化。原作者は絶賛してたけど、どうなんでしょう。 現在と2年前がパラレルに進んでいった小説に比べ、現在+ときどき2年前の回想→2年前だからねー。その構成に由来する面白さ(現在のある章の終わりに椎名が考え…

東京都写真美術館

まず地下1階の「世界報道写真展2007」。人入りが良いけど、なんかのメディアで紹介されたのかな。 今年の大賞作品は、「イスラエルのレバノン爆破で破壊されたベイルートの町を通り抜ける若者の写真」。あえて悲惨な現状そのものを写すのでなく、それを見た…

図鑑に載ってない虫

テアトル新宿。時間があったので、そばの喫茶店でフレンチトースト食べた。おうちでなく、お店で食べるのは初めてかも。フレンチトーストって、幸せな食べ物ですね。 さて、映画は実につまらなかった。。監督は三木聡だけど、「亀は意外と速く泳ぐ」は面白か…

白夜行

東野圭吾著。長い。文庫で800ページ超って。 海面から出ている氷山の描写をして、その下に隠れてる大きな塊を想像させるような。決定的シーンは書かず。でも2人が主人公。白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディ…

850m*7

今日は(とある事情で)携帯電話を持って走ってたので、一周ごとにタイムをきちんと見れた。だいたい5分切るペースで走れたのでよかった。6周≒5kmも27分くらいだった。 でも、今週はここまで風邪に苦しんでた。月曜から鼻風邪で、水曜くらいにはのどにきて、…

THE BEE

三軒茶屋のシアタートラム。パブリックシアターは何度か来たけど、こっちは初めて。中央前から2列めのめちゃいい席。 NODA・MAP番外公演。野田秀樹+男2人+女1人という構成は「赤鬼」と同じ。あれもシンプルな舞台だったけど、今回も開演前には大きな模造紙…

850m*3

「PHOTO IS」10000人の写真展

六本木の東京ミッドタウン。渋谷から六本木ヒルズまでバスが出てるのを思い出してそれに乗ったけど、地下鉄乗り換えたほうが全然速かった。東京ミッドタウン初めて来たけど、今回の展示以外は何にも見なかったのでよくわからず。セブンイレブンがシックな外…

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎著。こちらは今公開している映画の原作本。これ読み終わってから映画観る。 現在と二年前が並行して進む物語。当然だけど現在の物語が始まる時には、二年前の物語は終わってる。それをちょっとずつ見せる手腕がお見事。 現在の11章の終わりが「人…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

渋谷シネマライズ。公開初日、舞台挨拶の回。こないだ、水曜に渋谷に行った際に前もってチケットを買っていたのだった。劇場前は入場待ちの列やぴあの人たちでごったがえしてた。 舞台挨拶のようす。佐藤江梨子は派手なドレスを着ててやっぱり背が高い。緊張…

850m*4

850m*5

SHANTi

原宿の有名で行きたかったカレー屋さん。MoMoと野菜のスープカレーのセット(サラダとドリンクつき)を食べたよ。無料の4辛(激辛)にしたけど、それでもけっこう辛かったよ。おなか一杯になった。

おっぱいファミリー1、2、3

リトルモア地下。毛皮族の軽公演。劇団、本谷有希子→吉本菜穂子→劇団キモチスイッチ→町田マリー→毛皮族と流れ着いた。まあ、もともと聞いたことあったけど。そしたらなんと、吉本菜穂子が来てた。あの声は間違いなくそう。声といえばこのお芝居での町田マリ…

エマニュエルの贈りもの

シネマGAGA!。アフリカ・ガーナで、産まれたときから右脚を失ったエマニュエルの話。ガーナでは障害者が1割もいるというのに驚き。 エマニュエルは母から「貧しくても障害者だからって物乞いをしてはいけない」という教えを受け、障害者でも自立した人…

850m*4

失はれる物語

乙一著。やっぱり乙一は好きです。この孤独感の表現は誰より秀逸だと思う。失はれる物語 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/24メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (249件) を見る

ブリッジ

恵比寿ガーデンシネマ。観ててうんざりするドキュメンタリー。