2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

バッティングピッチャーなのに、なんか勘違いしてバッターの全然いない場所にボール投げてたり。 バッターがいたとしても、暴投したり、フォークとかスライダーとか変化球投げたり、外角低めの厳しいコースに投げたり。 そもそも、ここ野球のグラウンドだっ…

850m*6

Adobe Reader 8のインストールに失敗する場合のやりかた

あまり情報が見つからなかったので。 インストーラを実行すると、「次のファイルを読み込み中に、ネットワークエラーが発生しました:C:\DOCUME~1\xxxx\LOCALS~1\Temp\Adobe Reader 8\AcroRead.msi」というメッセージが表示され、インストールできない場合。…

850m*6

うー、最近走れてないな。 でも、10月の諏訪湖マラソン(ハーフ)と11月の湘南国際マラソン(フル)に申し込んじゃった。 諏訪湖は去年も出たし、ハーフの距離には慣れてきたから、今年の目標は1時間40分を切ること! スピードに挑戦。まずはいつもの5kmを4…

お巡りさんが、やってきた

雨振る日曜の午後にインターホンが鳴る。電話はもちろん、メールだって来やしないのに。 変な勧誘とか、NHKなら無視しようと思ったけれど、映っているのは警察官らしきひと。照明つけてたし出てみる。 巡回カードを書いてくれとのこと。前にポストに入ってた…

ぐるりのこと。

シネマライズ。すっげえいい映画だった。 リリー・フランキーと木村多江の夫婦。幸せになりかけて、なれなくて。 妻は「ちゃんと」「しっかり」できない自分に苦しむ。でも、夫は法廷画家として、淡々と犯罪者の顔を描く。 リリーさんは最初から最後まで表情…

結果発表。

平成20年度 春期 情報処理技術者試験 成績照会 テクニカルエンジニア(データベース)試験 受験番号 DB*** - **** の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,625 点です。 午後I試験のスコアは,655 点です。 午後II試験のスコアは,585 点です。 あーあ、…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

本谷有希子著。長くなかったので、今日のお昼とバスの中だけで読めた。 映画みてるからその印象が残る。でもこっちのほうが毒がとげとげしいというか、はっきり明示的に描いてある。もとは戯曲だけど、いずれにせよこんなの書くなんてヘンタイだな。 でも、…

20500m SAIKOロードレース

朝6時半に起きて、7時前に出発。交通規制で片側通行になる前に到着。貴重品は預かれるけど、リュックはなさそうなので自転車に放置したまま。 親子レースや1周コースのスタートを見送って、2周コースも出発。そうとう前からスタート地点にいただけあって、先…

河口湖&西湖

1泊2日で河口湖&西湖へ行って、SAIKOロードレースに出てきました。 今回もいろいろ調べて、なんとか前日に宿と交通手段を確保。そのおかげで宿(素泊り)3400円、バス(往復)3140円と、めちゃ安い。 家を出てまず髪を切る。どうにも最近髪の量が多くて困っ…

850m*6

850m*6

インドカリーダイニング・コバラヘッタ

用賀店。エッグカリーとチキンカリーの2種のカリーセット1180円。上から辛いほう2つを選んだのだけど、そんなに辛くなかった。

850m*6

2週間以上も走ってなかった。この間ずっと風邪っぴき。 まだ鼻水が出てんだけど、今週末には走るからね。もうエンジンかけないといけないよ。

ザ・マジックアワー

TOHOシネマズ錦糸町。笑えるし、しんみりさせるし、エンターテイメント性の高い映画。三谷幸喜監督と脚本。 町のボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった備前(妻夫木聡)は、伝説の殺し屋・デラ富樫として売れない役者(佐藤浩市)を連れて…

坂田栄一郎 LOVE CALL

有楽町からの帰り道、ぶらぶらと歩いて新丸ビルに入ったらやってた。AERAの表紙写真の展示。 この人の写真は写真美術館で観たけど、やっぱり素敵。どんな人もびしっとかっこよく写しちゃう。 写しているところの映像があったけど、ちょっとずつレンズやカメ…

最高の人生の見つけ方

丸の内プラゼール。なにげに初めて行った。大きい劇場だ。そして観客の年齢層が高い。 死期が近いジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが棺桶に入るまでにやりたいことを書き、世界中をまわる。二人のじいさんがとてもいい味だしてる。 劇中、エリザ…

Oracle Master Bronze DBA10g

35/41で合格!あれ、こないだと同じ点数。 でも、こないだより手応えなかった。フラッシュバック・リカバリとかよくわからん。 使ったテキストはこないだと同じこちら。ORACLE MASTER BronzeDBA10g日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)…

東京都写真美術館

2階と3階は森山大道展。来場者がたくさん来てた。3階のほうが空間が大きくてすごくいい。不思議と新宿にもハワイにも同じにおいがした。 地下1階はJPS展。こっちのほうが人が少なかった。後半は「日本の食」で、こういうテーマものは色んな見方があって好き。…

Local India

恵比寿ガーデンプレイスの前の交差点にあるカレーやさん。ずっと居てみたかったお店にようやく行く。開放的な店内で気持ちいい。 1000円のカレーランチ。ナスマサラ。おいしい。