2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2600m*2

2600m*2

黴菌

シアターコクーン。ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出。先週に続き千秋楽公演。 終戦前後のお屋敷。脳医者の長男とその妻、作家で軍の偉い人の影武者の次男、遊び者の四男とその婚約者、病床の父の妾とその兄、屋敷のお手伝いさん、脳医者の元患者、脳医者の…

川崎市市民ミュージアム

木村伊兵衛写真賞35周年記念展。

2150m*5

ナイキランクラブで駒沢公園。今回も3周でタイムトライアル。前後に1周ずつして計5周。 こうやってときどきスピード重視で走り込むのはいいなあ。

2600m*2

クリスマスイブの夜もいつも通りに走る!

25000m

皇居まで走って、1周して、戻ってきた。いままでは40kmコースだったから帰りがつらかったけど、今日は25kmだから帰りもがんばれた。 これで2時間半ならいいコースだ。

昨日に続き、今日は今のプロジェクトの人と飲んだ。 そして今のお家に初めてタクシー帰り。 4人で乗ったからだいぶ遠回りしたぞ。

新人の頃、同じ部署だった先輩と飲んだ。 すごく仕事への情熱が高い人で刺激を受けた。

2600m*2

コニカミノルタプラザ

貫井勇志写真展。定点撮影で各地の世界遺産を撮る。彩やかな色の空がいいなあ。写真って素晴らしいですね。

母を逃がす

本多劇場。大人計画の千秋楽公演。劇団員がひととおり総出演なんだけど、うーん。やっぱり期待値を上げすぎず、体調を整えてみるべきかな。

5000m*1

ナイキランクラブ@ステップスポーツ東京。今回は皇居でタイムトライアル。みんな速くておいてかれたけど、まあがんばって走ったら20分ちょいで1周できた。完全に自己ベスト。 よくがんばった。

2600m*2

愛のむきだし

池袋・新文芸坐。

東京マラソン2011ボランティア説明会

抽選に外れたのでランナーとしては走れないけど、なんかしら関わりたい、役に立ちたいと思って申し込んだボランティア。やはり3万人以上のランナーを支えるだけあって、ボランティアも三階層のピラミッドでしっかり組織立っている。 説明をしてくれた人のプ…

蔦屋重三郎展

サントリー美術館。ミッドタウンのここには初めて行った。行く予定なかったし、そもそも展示を知ったのも前日だけれど、ランニングが早く終わり時間が空いたので行ってみた。 この蔦屋重三郎、江戸時代の版元(出版人)で喜多川歌麿や東洲斎写楽の浮世絵を出…

4000m

ナイキ原宿店でナイキランニングクラブに参加。どうやら日曜の回は初心者向けだったらしい。ゆっくり代々木公園を2周半しただけで終わってしまい走り足りない。走る前と後のストレッチがちょっと長かったかな。他ではなかった気がするが、スタッフの人がAED…

エクスペリメント

ヒューマントラストシネマ渋谷。学者の実験のためアルバイトを囚人と看守にわけて模擬的な監獄をつくり、それぞれの"役"の行動や心理状態を観察するという悪趣味な映画。実在の話であり、既に一度es[エス]として映画化されてるが、それは未見。 囚人役を「戦…

25000m

ランステ麹町で練習会で神宮外苑を5周プラスαして、それから皇居を2周。 練習会はキロ5分半ペースだったので楽勝だと思ったけど、皇居まで含めると25km走ってるからさすがにちょっと疲れた。 しかも皇居の最後はいいペースのランナーにがんばってついてった…

2600m*2

2600m*2

2600m*2

臼杵から延岡

朝6時に起床し6時45分に出発。まだ外は暗い。結局、この臼杵の町を観ることがなかったのは残念。いい雰囲気そうな家並みだったのに。 国道217号を走ります。朝の寒さがきついので、ヘルメットの下にフリースの帽子、手袋はフルフィンガーのもの。自転車をこ…

大分空港から臼杵

JALのマイレージが貯まったので特典航空券を使う。ほんとは朝一の便に乗りたかったのに、事前に予約できたのは三便。当日空席あれば変更できるというので7時のバスで羽田空港へ。 やはり8時の飛行機は満席。だけどその後カウンターに行くと次の便のキャンセ…

2600m*2

2600m*2

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

TOHOシネマズみゆき座。この劇場、初めて来たかも(正確には前の「みゆき座」には行ったことあったが「スカラ座2」は初めて)。 当初は舞台をみようと思ったが当日券もキャンセル待ちで時間も間に合わなかったので変更。映画の日だし。 思春期のジョン・レノ…