2009-01-01から1年間の記事一覧

和歌山から南紀白浜

朝6時半に起床。7時前に出発。予想通り寒い。おまけになんか小雨も降ってる。 少し走って、すき家で朝食。朝からがっつりキムチ牛丼とサラダとみそ汁を食べる。改めて走り出して、今日の国道、国道42号に合流。と、小雨も小雪に変わってる。大晦日に小雪舞う…

大阪から和歌山

自転車日本一周のつづき。今日は大阪から南に走って和歌山まで。 こないだのように朝6時に起きて、6時半に出発。輪行してぎりぎりで電車に乗る。 新幹線も同じ7時10分発ののぞみ7号。偶然空席があったので昨日変更してとった。車内ではシウマイ弁当。9時43分…

850m*6

5000m*2

皇居を2周で52分51秒。もっと走れたけど、走り始めた時間が遅かった。やはり遅くとも3時には走らないと、20キロは寒い。

レーシック適応検査(3回め)

今度は別の眼科へ行ってみる。下町の商店街の一角。 さくさくと駆け足で検査をしていくと、やはり「レーシックはリスクが高い」と。ラーセックならできるけど、3,4日は仕事ができないって。

2009年の映画をふりかえる

今年は映画館で23本映画をみました。毎年恒例、空中キャンプ映画祭。 http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1 id:hifie/男 2009年に劇場公開された映画でよかったもの『ディア・ドクター』善人も悪人も出てこずに人物を描いてて、話として面白かった『グ…

5000m*4

皇居4周。1時間45分といい感じ。

ORACLE MASTER Gold Oracle Database 10g試験

見事に落ちる。正解率56%とか、そりゃ低い。勉強しなさすぎ。

キャピタリズム マネーは踊る

シャンテシネ。マイケル・ムーア監督作品。サブプライムローンで家を失う人々と、ウォール街の金融機関の人々に迫るドキュメンタリー。 ちょっと感傷的すぎる気がした。

レーシック適応検査(2回め)

家に帰ってシャワーを浴びて、ご飯を食べてそこそこにまた家を出る。自分の中では本命の大手眼科系のところへ行く。レーシックの適応検査。前回のとは違って、こちらは普通の眼医者さんっぽい。患者さんもそんなにおらず数人程度。 なぜだかわからないけど、…

ランニングクラブ2回め

前回はトレーニング中心で走りはたらたらだったけど、今日は1周1kmを3周走った。自分は速いほうのグループに入ってしまった。でも他の人と差はそれほどなく、思ったよりもまじめに走っている人が多いことがわかった。 前回に続き、今日も魚錦で昼ご飯を買っ…

名古屋大阪自転車旅行2日目

朝6時に起きる。浴室にお湯はってたのとバスタオルを濡らしてかけていたので、部屋内の乾燥は気にならなかった。「ロシアパン」を食べて6時40分過ぎに出発。 周りは薄暗いし寒いけど、首もとと耳とに防寒具をつければ大丈夫。こんなに朝早くから走れるのはう…

名古屋大阪自転車旅行1日目

いつもより早めに寝て朝6時に起床。でも家を出るのが遅れて、東京駅まで自走せずに、最寄駅から輪行。東京駅では約7分かけて新幹線ホームまで自転車を運ぶ。 7時10分発のぞみ7号。前日に車輛の一番後ろの座席を確保してたので安心。車内では朝飯の駅弁食べて…

850m*6

850m*6

みかんを食べ漁る。

イングロリアス・バスターズ

TOHOシネマズ錦糸町。クエンティン・タランティーノ監督作品、ブラッド・ピット主演。とはいえ、実質的には2本のストーリーが最後に交わる感じ。 5章立てになっているけれど、全然飽きることなく映画に引き込まれた。やっぱおもしろい映画作るね。終盤の展開…

850m*6

2010年ワールドカップ、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組。

850m*6

850m*6

飲み会のあとは自戒の念があるのか、走りたくなる。 昨日とどいた、おにゅーのイヤホンをして。スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.メディア: エレクトロニクス購…

沈まぬ太陽

TOHOシネマズ錦糸町。

850m*6

昨日、銀座のアップルストアにnikeplusのセンサーを持ってったところ、「保証書がないと有償対応になる」と言われる。 買い替えかなーと思ってたところ、奇跡的に復活して認識するようになった。

瑛舎夢

東銀座3日目、といってもこのお店はやや銀座寄り。 2種類のカレーを選べるミニターリーランチ1100円。平日なら日替わりカレーの中から選ぶらしいが、土曜はどれでもいいらしい。 一番人気の海老のバターマサラとオーソドックスそうなチキンジャルファレジ。…

Cali Cari(カリカリ)

東銀座2日目。階段を降りていくと、地下1階は靴を脱いであがる食べ放題エリア。1300円。3種類のカレーとナン、ライス、サラダ、ラッシーが食べ放題。 カレーはどれも野菜がしっかり入っていて、それでいて適度に辛い。おいしい。

850m*6

あいかわらずnikeplusのセンサーが反応しない。。

ナイルレストラン

今日から3日間は東銀座でオラクルの研修。お昼はもちろんカレー。 そして東銀座と言えば、ナイルレストラン。 有無を言わせずムルギーランチを食べてきた。

5000m*4

皇居4周。1時間50分で走れた。かなりいい感じ。 16時から走り始めたから、4周走ると18時で真っ暗。 今度はもっと早い時間から走って、20キロ以上走ろう。 せっかく距離を稼いだのに、Nikeplusがリンクせずに使えなかったのが残念。

新宿ギャラリー巡り

西新宿に来たので、メーカーのギャラリー巡りをして帰る。とはいえ、いつもの行き方と違うので、居場所と目的地がよくわからずに同じところをぐるぐる。 ようやく見つけたエプサイトは元々のギャラリーが閉館してて、隣に移ったギャラリーも日曜閉館。ここは…

レーシック

先日の元上司さんもレーシックをしたというのをきっかけに、どんなもんか気になって、試しで検査してみることにした。 以前にも調べたことがあるんだけど、私の場合、ど近眼(再強度)なので普通のレーシックができるかわからないらしい。 で行ってみたのが…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

TOHOシネマズ錦糸町。非常に評判がよくて、みとかなきゃって思って見た。たしかに客の入りもよかったし、エンディングで拍手するひともいた。 マイケル・ジャクソンのことはよく知らなかった。ムーンウォークの人とは知ってても、ネバーランドとか整形とか怪…

ランニングクラブ

午前中はランニングクラブというものに初めて参加した。20数人で男女半々くらい、若い人もちょっとおじさん、おばさんな人もいた。 コーチから筋力アップなメニューを教えてもらう。なかなかきつい。走る時間はちょっとしかなく、それ自体はゆっくりペース。…