2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン

錦糸町シネマ8楽天地。ここの映画館もTOHOシネマズ錦糸町ができたらなくなっちゃうから、もう行かないかな。特に良い印象は無いので、きれいなシネコンに変わって欲しいです。ただしレイトショー1200円はそのまま。 スティーブン・スピルバーグ監督の実話に…

だから、なんでいつのまにか、メールで悩み相談受けてるのー! しかも重すぎるって。こっちが必死に打ち返した球をまた投げないでよぉ。 わたしは過去のつらい体験とか無いんだから。ぼけーっと生きてたんだから。 考え過ぎなんだから。そりゃ、そういう症状…

内角のきわどいとことか、外角低めとか、厳しいコースへの直球おおすぎ。 もう打ち返せないよう・・・

わたし すっごいがんばった!

でも、「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」ですから。残念! http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060216203.html

普通の女の子になりたいとか、 周りにどんなふうに気を使えばいいとか、 どうすれば仲間外れにされないかとか、 そんなことに悩んでるひとが身近にいてびっくりした。 私は、普通じゃないとこにちっぽけなアイデンティティみたいなの感じるし、 他人には気を…

ブートPROM(Programmable Read-Only Memory)・・・OpenBootを入れておくメモリ。 OpenBoot・・・Sunシステムの標準ファームウェア ファームウェア・・・ハードウェアの基本的な制御を行なうために機器に組み込まれたソフトウェア。 NVRAM・・・システムの初…

無線LAN設定

以下は昔買ったメルコの「 WBR-B11」を使った設定。 ・通信チャンネルを既に飛んでるものと5以上離して干渉しないようにする ・プライバシーセパレータを「有効」にしてPC同士の通信を不可にする ・BSS Basic Rate Setを11Mbps使えるように「All」にする ・…

DR utility

AtermのモデムのリンクモードをQuad Spectrumに固定するソフト。Windows使ってたときに使ってみたけど、Mac版もでてたんだ。数字上はちょっとだけ速くなった。

(無題)

そんなんばっかし! もういいよ。

ホテル・ルワンダ

シネカノン有楽町。シアターN渋谷でもやってるんだけど、>前行った時30分前で立ち見含め売り切れだったし、旧ユーロスペースは平らな劇場で前の人の頭が邪魔だったので、有楽町にする。こっちは広いしスクリーンが大きくて全然被らないのだ。 舞台はアフリカ…

今日は六時から

・髪の毛を切る ・ようやく洗濯機の修理を頼む ・SCSAの教科書買う ・スパイスピエロのカレー食べる ・ホテルルワンダをみる やりたかったことを5つもできたのだ。 他にも、本買った三省堂でサイン会している「はな」を見るし(本買って「Time for Brunch聴…

YouTubeでPVみたよ

やっぱYUKIはいいわ〜 宇多田ヒカルや木村カエラも見たけど、YUKIのPVの完成度は高いな 特にJOYやメランコリニスタなど最近のは歌って踊ってすごく魅力的に映える。

宣言

SCSA受けるぞー!おーっ! Solaris9のほうね。

炭酸ボンベ飲んだ

全然ガラナっぽくないよー うまさバクハツって期待はずれー

労働者M

シアターコクーン。 ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出で、出演が堤真一、小泉今日子、松尾スズキ、秋山菜津子、犬山イヌコ、山崎一らという豪華メンバー。 なんと初日チケットGETで行ってきました。長そうと覚悟はしてたけど、3時間30分。むしろ、途中…

エリ・エリ・レマ・サバクタニ

シネセゾン渋谷。思ったより人がたくさん入ってた。浅野忠信主演。自殺するウィルスが流行ってる近未来。その演奏を聴くとウィルスの発症を抑えるというミュージシャンがいた。資産家は孫娘を助けるため、彼らのもとへ行くーというおはなし。 なにはなくとも…

日経ビジネス EXPRESS : 金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218.shtml はてなの注目URLにあったので読んでみた。 大橋巨泉が現在のテレビについて語ってる。 他のはてなユーザのコメントを読んだけど、皆おおむね納得してるようだ。 確かにわたしももう1年…