2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

百万円と苦虫女

シネセゾン渋谷。蒼井優主演。バイトで100万円貯めたら別の土地へ引っ越しを繰り返す女の子の話。 誰も知ってる人がいない場所に行くっていうのは憧れる。 部屋に帰ってきて、ぐだーっと倒れるシーンや風呂に入ってる時のナチュラルさが、蒼井優らしくって魅…

ゴーゴーカレー

サムラートとブルーシールの間に出来てた。 ふつうのゴーゴーカレーを食べた。ふつうのカレーだった。

SISTERS

パルコ劇場。長塚圭史作・演出。出演者は松たか子、鈴木杏、田中哲司、中村まこと、梅沢昌代、吉田鋼太郎。 古ぼけたホテルへやってきた新婚のかおると夫であり料理人のシンスケ。ホテルのオーナー夫妻の妻・操子が自殺し、夫・三田村へ料理を教えるために。…

隅田川花火大会

今年もチャリで行ってきた。日頃なかなか使えない一眼レフを持ってった。 さてさてうまく撮れてるかな。現像されるのが待ち遠しい。 なぜか第一会場のほうへ行っちゃうんだけど、来年は第二会場のほうにしようかな。

LPICレベル1合格

117-101 スコア:610/800点(合格点は500点) Hardware & Architecture -------------------- 42% Linux installation & Package Management ---- 80% GNU & Unix Commands ------------------------ 80% Devices, Linux Filesystems, FHS ------------ 87% …

歩いても 歩いても

アミューズCQN。「誰も知らない」の是枝裕和監督作品。 実家に帰る男。傍らには夫と死別後に再婚した妻とその息子を連れて。実家は医者。父親の後を継ごうとした彼の兄は事故で亡くなる。彼は絵画修復を職としているが現在は無職。同じく帰郷した姉は同居を…

きょうのできごと

駅で母が好きだという船橋屋のあんみつを買って電車に乗る。梅雨も明けて熱い日差しの中、実家に歩く。 一ヶ月遅れの父の日と、少し早い誕生日に「いえそば」をプレゼント。いえそば出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/10/02メディア: …

850m*6

もし叶うなら、この幸せを永久保存しておきたい。 これから、いろんなことが起こって、変わっていきそうな気がする。 もっと辛く、苦しく、寂しい時間が訪れるんじゃないかって。 そして、このときの幸せを振り返りたくなるときが来るような。 いつも、そう…

850m*6

映画観終わって帰ってきたら、駅前でライブやってた。 人がちょっと多かったのと、耳に入ってきた声が良かったので見てみたら奥華子と書いてあった。 聞いたことあると思ってたら、「時をかける少女」の主題歌を歌ってた人だった。 結構有名な人だと思うんだ…

JUNO

シネ・リーブル池袋。 16歳で妊娠してしまう女の子の話。 育てるでも堕ろすでもなく養子に出すというのに、家族に全然反対されんというのは、そういうもんなのかしら。 こういう話は得てしてそうだけど、男連中(親父も彼氏も養父も)がみんな弱っちいなあ。…

850m*6

めっちゃばてばてだったけど、なんとか4分45秒/kmで走りきれた。 目標があるとやりがいがあるー。

850m*6

LPICを受けた後に、RHCEにしようか、RHCTにしようか…。

COLORS

八重洲。お昼に食べに行った。一度見かけたことあるけど入らなかったんだよね。 昨日たまたま立ち読みした東京一週間のカレー特集に載ってた。 超激辛という、ピンクのカレーを食す。やっぱり辛い。どうしようもなく辛くて、思わず水(ルイボスティー)を飲…

Oracle Master Silver DBA10g

54/73(73%)で合格!合格ラインは68%だから、わりとぎりぎり。 今回もこちら↓のテキストと問題集を使ったのだけど、載ってないこともだいぶ出てきてたらちょっと焦った。問題数もブロンズより多くて、集中力も切れてしまって、半分投げやり。 それでも受か…

850m*6

グリーンレーベルリラクシングでスーツ買ったけど、直しは月曜からだって。

PHOTO IS

東京ミッドタウン。去年も行った。全国で10000点、東京会場だけで5000点くらいの写真が並んでる。 ひとつひとつの写真にその人の視点があって、幸せがあって、人生があって、心動かされる。これだけの人がカメラや写真を好きでいてくれてうれしい。 それから…

アフタースクール

シネカノン有楽町2丁目。「運命じゃない人」の内田けんじ監督作品。けっこう評判も良かったし行きたかったのだけど、一度行ったら混んでてあきらめた。 前半はするすると進み、むしろ予想内の展開に退屈なくらい。神野の家に木村が居る、というところから真…

850m*6