2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知りでかつ、人の名前を覚えられない=友達をつくれない、私にとっては、この時期はとってもさみしいね。 逆にいえば、こんな私と親しくしてくれた大学時代の友達、ほんとにありがとう。 そんな夜は初めてアロマキャンドルをつけてみます。ミルクティー…

腕時計買いました。WIREDのソーラーのブルー。昼ヨドバシ行ったときはなかったし、店員に訊いても「ワイアードモデルでソーラーはない」って言われたんだけど、夕方行ったらしっかり置いてある。一度見当たらなくなると探し求めたくなるもので、私にしては衝…

今日は映画をみるのをあきらめたので、いろいろと生活雑貨をみてまわりました。OSドラッグとかHACとかマツキヨとか。ハンズとか無印とかソニプラとかフランフランとかロフトとか。買ったものもあるし、買わなかったものもある。 これから欲しいものリスト 腕…

タイレストラン沌THONG

前はナンで食べるようなインドカレーにはまり、その後強烈な辛さのスリランカカレーが気に入り、最近はスープぽくて野菜がざくざくのアジアンカレーがいいかも。 というわけで、こないだのベトナムカレーがおいしかったから、今度はタイにしてみました。ジョ…

モスで朝食

朝気付いたら9時すぎで朝食食べられへんかった。むしろいつもより早いくらいなのに、これからはもっと早く起きんとあかんのね。で、横浜まで出てモスへ。春待ち大根バーガー食べようとしたら、販売終了したって。ショック。いつものフレッシュバーガーにする…

まさにホテルのシングル部屋。荷物はうまく収まったけど、みんなはもっと荷物少ないようす。私服も本もそんなにいらなかった。

お引っ越し

いよいよ。 むこうのインターネット環境がわかんないから、しばらく更新が大変になるかも。携帯からつなげばいいんだけど。無料ダイヤルアッププロバイダのアクセスポイントの電話番号もひかえたし。 PCでの接続は、自分でひかなきゃいけないんだったら、カ…

HOI AN CAFE(ホイ・アン・カフェ)

そんなふらふらの私がまず向かったのが、食事をとるところ。最初は横浜ルミネの同じ6階にあるタイ料理屋のほうにしようと思ったんだけど、やっぱりベトナム料理屋のほうにした。 食べたのはココナッツチキンカレー800円。これがすんごくおいしかった。スープ…

献血

初めて献血しました。 ですが、ですが、終わった直後にふらふらしてしまいました。手は汗ばみ、顔は白くなってしまったのです。わたしは何回か電車の中でたちくらみというか貧血気味に倒れそうになったことがあるのですが、それと似たような感じ。頭がぼーっ…

相鉄スト

7時すぎにストは終わったけど、まだダイヤはぐちゃぐちゃ。おまけに線路内を歩いてた人がいたらしい。海老名行き来ないよ〜

楽しさの裏には寂しさが潜んでいます。 楽しければ楽しいほど、その後で寂しさを感じる。 = 自分が誰からも相手にされなくなると、悲しいことがわかってきました。 自分が死んでも誰もわたしのことを思い出さないで欲しいって思ってたのに。

走り納め

今日は学生時代最後の自転車ランでした。だめだめ自転車で、おそおそだったけど、天気はよく、景色もよく、とても楽しかったです。 考えてみれば、学生時代は、ほんっとに、いろいろな場所にチャリで行きました。チャリはいろんな場所にわたしを連れてってく…

あのね、今日イトーヨーカドー行ったら、ポイントカードとクレジットカードが一緒になりました、って新しいカードを売り込んでたんだけど、どうして電子マネー機能はつかないの?これこそ、小銭不要で便利じゃん。クレジットなんてどうでもいいから、EdyやSu…

やれば、できる。

やれば、できる。 このことばは、通常は「どんなに難しいことでもやってみたらできるもんだ」という意味だと思います。つまり「できる」っていうのがポイントだと。 でもわたしは「やれば」っていうのが大事だと思うんです。これは条件文で「やれば、できる…

お花見日和

日頃のおこないがいいんですかぁ

おいおい、相鉄線ストライキですかぁ

ええっと、やっぱり勘違いじゃないかな。まあ、落ち着いて。というか、がんがん音楽かけよう。 「未来」というものは、自分が「信じたい」と思う方向に、自分で作って行くもんだ。 ちょっとさみしい、ような気もする。 なんだろう、わたしって、こんなんなの…

デザインちっくなオーブンレンジ

どうせみんな似てるならエコかデザインちっくなものにしたいもの。 エコはとりたてて良いものがないので、デザインがいいものを調べてみた。 東芝atehaca37000円 無印オーブンレンジ17000円 Electrolux by TOSHIBA EMC-S2015800円 WiLL RANGE23800円これはレ…

今日の横浜の成果。 写真の現像できるの今月末だって。ちょっとぉ、ぎりぎりじゃない。 花とアリス安く見るために東宝の株主優待券買おうとしたら4月用しかなかった。うーんどうしよう。 BREEでカタログでみたバッグがないか訊いてみたら、別のをすすめられ…

ニュースステーション最終回。ナレーションが聞いたことあるような声と思ったら小西真奈美だった。

引っ越しの荷物の搬出が終わったので横浜行き。 友達から都市ガスとぷららを勧められた。なるほど。リマインド。

牡丹と薔薇

な ん で や ね ん この言葉に尽きるドラマでした、最後まで。

今日は一日中引っ越しの荷物をダンボールにいれてた。うーん、これらでよいのか。旅行に持っていく荷物を考えてるときと同じ気分。

雨だ

初めてキーワード登録をしてみる。「グッバイ、レーニン!」。ちょっとタイミング遅いけど。最後の「!」は全角にしたけど、半角のほうがいいのかな。でも、正式なタイトルでは全角っぽい。 どうやらキーワード登録したら過去にさかのぼって「〜を含む日記」…

最近、携帯で写真をとるのを忘れる。だから旅行時の写真。今日のは、A&Wのハンバーガー。たいしてマックのと変わらん。っていうか、マックのハンバーガーはもう3年以上食べてないんだけど。ちなみに、A&WってEdyが使えたんだよね。なんでだろ。ANAかソニーの…

飲み会はなかなかディープな話で面白かった。でも、こうしてみんなで会って話して飲んで食べて、って今後はもう難しい、ことによると2度となかったりするんだろうな。そういうことを考えるとちょっとさびしい、悲しい気がするね。 やっぱり「2度と会えない」…

やっぱり写真でみる自分の顔って、すっごい変ね。見たくない。 旅行後の無気力感がまたでてます。写真をとりこむとか日記書き加えるとか後片付けしないと。机の上もごちゃごちゃ。

@バーミヤン

食事待ち。 大学に行くの最後かもしれないのに、自動車で行っちゃった。でも案内がてら自分もいろんな教室入れたからいいや。 4年間ありがとさん。

なんだろ、過去形って。 なんだろ、本気って。 よくわかんないや。