2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

昨日、銀座のアップルストアにnikeplusのセンサーを持ってったところ、「保証書がないと有償対応になる」と言われる。 買い替えかなーと思ってたところ、奇跡的に復活して認識するようになった。

瑛舎夢

東銀座3日目、といってもこのお店はやや銀座寄り。 2種類のカレーを選べるミニターリーランチ1100円。平日なら日替わりカレーの中から選ぶらしいが、土曜はどれでもいいらしい。 一番人気の海老のバターマサラとオーソドックスそうなチキンジャルファレジ。…

Cali Cari(カリカリ)

東銀座2日目。階段を降りていくと、地下1階は靴を脱いであがる食べ放題エリア。1300円。3種類のカレーとナン、ライス、サラダ、ラッシーが食べ放題。 カレーはどれも野菜がしっかり入っていて、それでいて適度に辛い。おいしい。

850m*6

あいかわらずnikeplusのセンサーが反応しない。。

ナイルレストラン

今日から3日間は東銀座でオラクルの研修。お昼はもちろんカレー。 そして東銀座と言えば、ナイルレストラン。 有無を言わせずムルギーランチを食べてきた。

5000m*4

皇居4周。1時間50分で走れた。かなりいい感じ。 16時から走り始めたから、4周走ると18時で真っ暗。 今度はもっと早い時間から走って、20キロ以上走ろう。 せっかく距離を稼いだのに、Nikeplusがリンクせずに使えなかったのが残念。

新宿ギャラリー巡り

西新宿に来たので、メーカーのギャラリー巡りをして帰る。とはいえ、いつもの行き方と違うので、居場所と目的地がよくわからずに同じところをぐるぐる。 ようやく見つけたエプサイトは元々のギャラリーが閉館してて、隣に移ったギャラリーも日曜閉館。ここは…

レーシック

先日の元上司さんもレーシックをしたというのをきっかけに、どんなもんか気になって、試しで検査してみることにした。 以前にも調べたことがあるんだけど、私の場合、ど近眼(再強度)なので普通のレーシックができるかわからないらしい。 で行ってみたのが…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

TOHOシネマズ錦糸町。非常に評判がよくて、みとかなきゃって思って見た。たしかに客の入りもよかったし、エンディングで拍手するひともいた。 マイケル・ジャクソンのことはよく知らなかった。ムーンウォークの人とは知ってても、ネバーランドとか整形とか怪…

ランニングクラブ

午前中はランニングクラブというものに初めて参加した。20数人で男女半々くらい、若い人もちょっとおじさん、おばさんな人もいた。 コーチから筋力アップなメニューを教えてもらう。なかなかきつい。走る時間はちょっとしかなく、それ自体はゆっくりペース。…

850m*6

飲み会あったら走る!? 今日は新人時代の上司とそのチームメンバと。 上司は今は部長になってた。 相変わらずいい人。

850m*6

お昼にコンビニへ行ったら、かわいい同期の女の子に会って声をかけてもらった。 それだけで一日ハッピー。男って単純。

GR DIGITAL III

待ちに待って、いよいよ買ってしまった。 これでなに撮ろう。

今日は結婚する友達の新居に行ってきた。自転車で246をえんやこら走って多摩川まで。 婚約者がふつーに可愛くてちょっと嫉妬。特にメガネ姿が。 っていうか、私以外の参加者3人とも恋人がいるってどういうことだ。

わたし出すわ

恵比寿ガーデンシネマ。森田芳光監督作品。小雪主演。 函館に帰ってきた主人公が、同級生に大金を配ってまわる話。 上演2日目で映画の日なのに、全然客が入っていなかっただけあって、退屈でおもしろくなかった。 登場人物の描写が薄く、設定がいまいち活き…

東京都写真美術館

3階。写美所蔵作品の企画展。テーマは旅。 旅と言ってもいろんな写真があるけど、私は街並みが見通せるような構図の写真が気にいった。 2階。セバスチャン・サルガドのアフリカ展。けっこう人がたくさん来てたし、見ごたえのある作品展だった。キーワードは…