2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰自転車旅行1日め

今年のGWは8連休!なのだけど真ん中にハーフマラソンを入れてしまったので動きづらい。こないだの山陰道がよかったので、今度は東に走ることにした。 なので、また萩・石見空港行き。今回は株主優待券を使うのでウェブから支払ができない。その時間を鑑みて…

水泳

新宿までは自転車で行く。チケットショップでANAの株主優待券を買う。1枚2800円とめちゃ安かった。 それから東京体育館のプールで泳ぐ。上半身が弱くて全然泳げない。キックもまともにしてないから進まない。フォームも崩れて最悪。

コニカミノルタプラザ

最初の。女の人らしい柔らかい写真なんだけど、なんか全体的に空が薄くて、それが私には合わなかった。 次の。SENDAIなんだけど、撮影者の想いとは別に、仙台らしさを感じられなかった。だけど、人物の写し方はいいと思うので、タイトルやキャプションのつけ…

スラムドッグ$ミリオネア

シネセゾン渋谷。今年のアカデミー作品賞。

浅田政志写真展「浅田家」

パルコファクトリー。今年の木村伊兵衛写真賞を受賞した浅田政志の写真展。消防士の写真を一目見て、観に行きたいと思った。

ミルク

シネカノン有楽町2丁目。ガス・ヴァン・サント監督、ショーン・ペン主演。 サンフランシスコで「ゲイの市長」と呼ばれた(実際に市長になったわけではない)ハーヴィー・ミルクの自伝。 あいかわらず、ショーン・ペンの演技っぷりがすごい。

情報処理技術者試験(データベーススペシャリスト)

去年と同じ関東第一高校。今回はちゃんと予習と対策して、無事に道に迷わず到着。ポイントは、小松川橋を車道を通らずにちゃんと自転車道を通って荒川沿いを走ること。 試験会場には無事に着き、午前問題はまあまあ、午後1で微妙、午後2で撃沈のおそれ。昨…

850m*6

まだ昨日の筋肉痛。

5000m*4

皇居4周。今日は東京駅のコインロッカーに荷物を預けた。300円。 25分、25分、25分、26分と、なぜかすごくよいペース。スタート位置がちょうどよい場所なのかもしれない。下り終わった桜田門と、上り始める竹橋のまんなかくらいだから。 ともかくそれでも膝…

850m*6

チェンジリング

TOHOシネマズ六本木ヒルズ。クイント・イーストウッド監督作品。アンジェリーナ・ジョリー主演。 母子家庭である日息子が行方不明になる。警察に発見された息子は全く別の子供だった。警察に文句を言うと精神病院に連行される。 ミステリーな感じではなく意…

850m*6

ゴールデンウィークなにしよう?

850m*6

公園は桜がきれい。

もうやんカレー池

ビーフカレー5辛。1100円と高いけど、おいしかった。形が無くなるまで煮込んでいるけど、しっかり辛いし旨い。じゃがいももほくほくしてた。

ホノカアボーイ

テアトルダイヤ。原作読了済み。蒼井優と深津絵里が出てくると期待したけど、うーん。 最初、蒼井優はマライヤ役かと思ったけど元彼女役だし。長谷川潤は英語うまいけどなんか違うよな。マライヤとはあんなに仲良くならないで、店でのやりとりだけで片思いだ…

エイプリルフール

ちょいと転職なぞを考えて、 気になる企業の平均年収を見てみたら、 いまよりだいぶ下だった。 っていうか、今の年収高すぎ。ぼったくりか。