2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

走ろう!走った! そういえば、お花見してないなー

メレルの靴買ったよ

自転車旅行するときに履く、ゴアテックスの靴がそうとう昔からのものだったので新調。 ちょうど今日うちにも案内が来た、定額給付金くらいの値段だったけど、いまのところ受け取りは辞退するからね。

PVC-1

シネセゾン渋谷。コロンビアの実話を元にした犯罪映画で、85分間の全編ノーカットで進む。これ、演者もすごいけどカメラマンもすごいなあ。 一方で撮影手法とは違うところでもすごくて、文化の違いを感じる。鉄道の線路に手押し車のタクシーみたいなのがいた…

5000m*4

皇居4周。今日は土曜日なので(日曜は閉まってる)半蔵門の銭湯、バン・ドゥーシュに行ってみる。初めて。3時過ぎだったけど、人はいっぱい。ロッカーがなくてうろうろしてたら、おじいちゃんが親切にも空けてくれた。 前回3周で止めてしまったので、今回は…

850m*6

850m*6

最近、孤独だなー。 自分に自信がなくなってくるし、何をしたらいいのかわかんなくなる。 だからこそ、とりあえず走ればいいのか。

東京都写真美術館

友の会会員を更新。 「夜明けまえ 知られざる日本写真開拓史 Ⅱ.中部・近畿・中国地方編」3階。 日本の写真史は近代化の歴史と友に歩んできた。また、日本は西欧諸国に比べて「写真的なもの」への期待や渇望がなく、純粋に被写体として写真を受け入れた。 と…

イエローカンパニー

浅草橋には焼きカレーのお店があるようだけど、本日は閉まってた。恵比寿駅から明治通りをずいぶんと渋谷方面に歩いたところにあるスープカレーのお店。 チキンベジタブル大辛にアイスチャイもつけたら1580円。ずいぶんとお高い。 「心」のようなこってり感…

起きたら、パスタ食べてシャワー浴びて、あわてて家を出る。 今日は東京マラソンの日。去年は走ったけど、今年は抽選に外れた。けど、どうしてもあの雰囲気を味わいたくて、走っている人を応援したくて、浅草橋までやってきた。 とはいえミーハーな気持ちも…

西山陰旅行(後半)

昨夜は22時前に寝て、今日は7時半過ぎまで寝てた。寝過ぎ。朝食を食べて出発。今日はすっきりと晴れ。これは青海島からみた仙崎の町並み。 今日も国道191号を西に。特牛と書いて「こっとい」と読む。難読駅名として有名だけど、あっさり道路看板に書いてあっ…

西山陰旅行(前半)

朝五時すぎに起きる。六時のバスで羽田空港へ。ANA575便の萩・石見空港行きに乗る。眠たくて、バスのなかでも飛行機のなかでもずっと寝てた。 空港から外に出ると寒い。おまけに時折小雨が降る。ともかく自転車で走り始める。 国道191号を西に。北東の風が追…

5000m*3

皇居3周。そしてボンディでカレーを食べて東京体育館で1100m泳ぐ。 つかれた。

850m*6

ようやく走る。 5月にハーフに出る!

850m*6

850m*6

水泳

東京体育館で泳ぐ。200mを何回かと400mを1回泳いだ。

罪とか罰とか

テアトル新宿。ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督作品。 劇場は大部分がシュールな空気に包まれてたけど、ごく一部がすごく大笑いしてた。 主役の成海璃子以外は、ケラ舞台やナイロン100℃の役者がたくさん出てる。やっぱり犬山イヌコはおもしろい。奥菜恵も…

ホノカアボーイ

吉田玲雄著。帰りの那覇空港で買って、機内と京急で読み終えた。 ハワイ島のホノカアという町の映画館でバイトをすることになった主人公の話。 ホノカアって実在する町なんだ。ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)作者: 吉田玲雄出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 200…

イニシエーション・ラブ

乾くるみ著。合コンで知り合った女の子とつきあう鈴木の話。「仰天作」というけど、意外にネタは古典的なような…。イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回…

さまよう刃

東野圭吾著。主人公の男は、一人娘を強姦後に殺され、その犯人のうちの1人を殺し、もう1人も殺そうと追跡する。 復讐もまた犯罪であることがわかっていながらも、少年犯罪への少年法の適用に不満を持つ男。同様に、わかっていながらも、男に同情してしまう社…

少年メリケンサック

渋谷TOEI。ここ初めて。いまどき指定でなくて全席自由席。30分前に並ばないと座れないかもとか受付で言われる。 入場待ちの列も開場して周りを見回しても、観客層がいつもと違う。若くて、女子が多い。右隣が女子2人組、左隣が女子おひとりさま、前には5,6人…