2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

850m*6

これで8月中に100km走破!

850m*6

20世紀少年 最終章

TOHOシネマズ錦糸町。初日の深夜2時に終わる回で満員。前から3列め。 一本線で大味なストーリー。カンナだけが空回ってて浮いてた。

850m*6

Snow Leopard入手。ヨドバシ行ったけど、目立つところには全然置いてなかった。

850m*6

850m*6

Kiva

ちょっと前から気になっていたマイクロファイナンス(小口融資)サイト、Kivaを使ってみた。 融資先を選ぶ基準が難しくて、、、とりあえずアジアの人たちにしてみた。 最低額の25ドルの融資を4つの個人/グループへ。合計100ドル。 加えてKiva運営団体へも15…

ディア・ドクター

シネカノン有楽町2丁目。笑福亭鶴瓶が僻地の医者として活躍するが、実は医師免許を持ってなかったって話。 瑛太が研修医、余貴美子が看護士、香川照之が薬卸の営業。この話はずるいくらいにバランスがとれてて、みんないいところもあれば悪いところもある。…

5000m*3

皇居3周。2周走って、ちょい休んでもう1周。 1周めの途中からもう左脚のアキレス腱が痛くなる。準備運動不足か。それにしても皇居は自販機がないなあ。

850m*6

覚悟を決めて、腕をまくるしかないか。

850m*6

少し前に会社の研修で受けた自己診断の結果を思い出した。 わたしのストレス要因は「強くあれ」だった。 わたしは強い。もっと、強くなりたい。 今日は会社の飲み会。

850m*12

今日は残暑見舞い持って、実家に行ってきた。

850m*18

起きてYoutubeみて、ソファでごろっと寝て、なんか食べて、ベッドでうつらうつらして、気がついたら夜7時。

フットサル

仕事帰りにフットサル。 うろちょろ人の邪魔してただけで全然ボールに触ってなかった。

850m*6

サマーソニック09

去年に引き続き。行きは同じく幕張本郷からバス。 マリンスタジアムにちょうどいい時間に着くけど、アイランドステージのPuffyは既に入場規制。これも去年となんか同じ。 今日はあきらめて外で漏れる音を聴く。それからメッセへ移動。焼津マグロ茶屋で中トロ…

東京都写真美術館

2階。ビゴー展。 3階。写美所蔵展。

『罪と罰』ノート

亀山郁夫著。「罪と罰」の解説書。『罪と罰』ノート (平凡社新書 458)作者: 亀山郁夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/05/16メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る

850m*6

nanoからiPhoneに変えてから距離が多めに表示される。

850m*6

iPhone買ってから初めて、つまり約1ヶ月ぶりにジョギング。 iPhone持って走るの重い。

サンシャイン・クリーニング

渋谷シネクイント。映画の日だから何か観ようと思って選んだ作品。 学生時代はチアリーダーだったものの、彼氏は別の女と結婚し自分は不倫関係、不動産関係の仕事で自立した生活を夢見るも現実は不安定なクリーニングの仕事をする姉と、いつもヘマばかりする…

マジックスパイス

下北沢に行ったらマジスパ。今回はキーマビーン涅槃をチョイス。やっぱ既存のカレーを越えた、独特の食べ物。辛さはもうちょっと辛くてもいいかも。

来来来来来

本多劇場。劇団、本谷有希子公演。前日にたまたまチケットがとれたので観劇。公演2日めだった。 役者は、りょう、佐津川愛美、松永玲子、羽鳥名美子、吉本菜穂子、木野花。「遭難、」でよかった松永玲子に期待。羽鳥名美子は毛皮族で、りょうは2度目の舞台、…