2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには日のあるうちに走ろうじゃないか、とジョギングしたらばてばて。 信号待ちがあんなに苦しかったことはない。途中で倒れるかと思った。 写真は渋谷で見かけた「赤鬼」のポスター。

稲本WBA移籍

よかったよかった。プレミアに日本人プレーヤーがいなくなるのはさびしいからね。早くケガを治して活躍して欲しいね。今回の契約には「もし稲本がケガで試合に出られなかったらアルビオンは移籍金は払わず解雇できる」ってあるんだよね。確かによく考えてみ…

律儀(りちぎ) ひどく義理がたいこと。実直なこと。また、そのさま。

dot the i / ドット・ジ・アイ

シネセゾン渋谷で観てきました。観客少なめ、カップル率高し。でも昨日より全然いい。 そして出てくる登場人物が皆美男美女だった。やっぱスペイン系はセクシーですね。特にヒロインは昨日のMJと比べなくても全っ然、かわいい。フラメンコもしっかり踊ったし…

フレンチトーストを作ってみた。ていうか卵の処理に。 卵と牛乳にパンをひたして焼くだけ。かんたん。 パン自体がなかなかおいしいパンだったのもあって、おいしかった。 でも砂糖が与那国島の黒砂糖だったのはいけなかった。 今うちにこれしかないんだけど…

忘れてたが、やっと配達記録郵便をとってきてカブドットコム証券の口座を開いた。 さっそく積立の投資信託を申し込んだ。月1万円。あすのはね。

今日予告編でみた映画(で見たいもの)

華氏911 CODE46 珈琲時光 シークレット・ウインドウ

今日の夕飯はパスタ。ディ・チェコのNo.9「カッペリーニ」0.9mm。この前のパスタはちょっと太い気がしたから一番細いの選んだんだけど、さすがにちょっと細すぎたかも。そうめんみたい。コンソメスープの具とか書いてあるし。今度は10番「フェデリーニ」にし…

ねえ、なんか今日野菜高くない?キャベツがハーフカットで100円、きゅうり3本200円とか。 このままでは明日の朝食にサラダを食べられない・・・

走れメルス

キーワード作成。

109シネマズMM横浜(イチマルキュウ シネマズ エムエム ヨコハマ)

今年の11月下旬にはもうできるんだあ。横浜駅からも徒歩7分なのか。

スパイダーマン2

錦糸町シネマ8楽天地。やっぱりここの映画館はダメダメ。スクリーンも大きくなく、部屋全体が狭いし、座席がフラットだから前の人の頭が邪魔になるし、人の出入りはあるし。ちなみに予告編のCMの一部がこの前のシャンテシネと全く一緒だった。上戸彩のオロ…

ブリオッシュの食パンおいしい。

泣くとストレス解消になる。 それでも私は生きている。 でも臓器移植カードは持とうかな。

ショコラ

http://www.chocolat.ne.jp 久しぶりに見たけど、いろんな表情がかわいい。声聴きたいなと思ったらストリーミングしてた。今日は彼女の歌をエンドレスで流してます。

夕飯はゴーヤ

書くことなかったのだけど、関心空間「北海道のアイス」を見て。 私のオススメは、札幌から洞爺湖へ向かう途中にある『レーク・ヒル・ファーム』のアイスクリーム! ずばり。私も以前食べました。トマトのシャーベット。衝撃的なおいしさだった。 北海道でア…

「シティ・オブ・メン」

へー、シティ・オブ・ゴッドの続編が作られるんだ。期待大。私の2003年ベスト1の映画だからね。

スパイダーマン2・・・ふだんは観ないタイプの映画だけど。 歌え!ジャニス・ジョプリンのように・・・シャンテ・シネしかやってないからなあ。 ぼくセザール 10歳半 1m39cm・・・うーん今の気分的にはほんわかじゃないかも。

誰も知らない・・・やっぱり観よう。 華氏911・・・日本語サイトには予告編なかった。英語のはあったけど、こないだ映画館でみた日本語のとは違ってた。(日本語の予告編はブッシュがゴルフするシーンから始まり、最後はブリトニー・スピアーズのインタビュ…

今度観る映画、何にしようかとスチームボーイを予告編をみてみた。 ・・・ないな。 小西真奈美が声をやっているヒロインが可愛くなかった。

今日は写真なしね。

夕飯のレトルトビビンパの見た目がしょぼかったから。 ごはんがちょっと、べちゃっとしてたしね。 味はまあまあだけどやっぱりボリュームが足りない。 だからソーセージと梨2個食べました。

チャリ欲しいなー

Cannondale T800 Bianchi PRONTO Jamis NOVA Specialized SEQUOIA だれかどれかください。

ゴーヤチャンプル

今日の夕飯は、昨日買っておいた材料を使ってゴーヤチャンプルをつくりました。一度作って食べたかったんだよね。もちろんご飯を炊いた後の鍋で。ゴーヤは塩をふって水洗いして水気を切っておいたので、そんなに苦味がすごくはなかった。少しは苦くないとゴ…

梨うまー!

やっぱりこの季節は梨ですね。 梨とは全然関係ないけど、初めて風呂水で洗濯しました。

NOKIA 7600

すげー。日本で販売されてたんだ。>買ってる人もいるし。 http://www.e-shopreg.com/shop/phone/7600/index.html しかし値下げしても47040円(税込)か。持ったら英雄になれるが。

堕天使のパスポート

シャンテ・シネ(日比谷)にて。なんかマダムな感じですよね、ここの映画館って。他のスクリーンでも「バレエ・カンパニー」と「歌え!ジャニス・ジョプリンのように」だし。ただ、観客は土曜の夜だというのに、そんなに多くなかった。外国人の4,5人のグループ…

まとめて早めにキーワード登録しておいた。 16歳の合衆国 天国の青い蝶 世界でいちばん不運で幸せな私 ピエロの赤い鼻 シルヴィア お父さんのバックドロップ らくだの涙 モーターサイクル・ダイアリーズ 僕はラジオ

今日の夕飯はレトルトの麻婆丼と電子レンジの麦ご飯。量少なめ。 でも、梨をついに買ったので食べた。2個。

カブドットコム証券に申し込む

三井住友銀行に口座できたからエコファンドを毎月自動積立できる。 あと、東京テアトルとかの株持ったら株主優待で映画が観られる。

思い出してみよう。

まず、今日の夕飯はいずれも半額だった、豚の角煮とおくらあんかけ。ごはんは冷凍してあったの。たまには。こういう、普段食べてない感じのもの。 それと、受取人不在の配達記録郵便の紙がポストに入ってた。また再配達か、と思ったら直接受け取りに行くこと…