レディ・キラーズ

相鉄ムービル。初日だっていうのに入りが悪いねえ。
しかしオーバーでくだらない映画だった。キャラが皆ネタだよ。トム・ハンクスとか。学者ぶってて落ち着いてるふりしてとんでもないこと言いやがる。あと私的には両手の指をつまんで、ダブルクオテーションのかっこをするのが、おかしかった。そもそもこいつが学者っていうのもいんちきくさいし。ただ、犯罪の動機が見えなかったから浅く感じる。逆にそれが単純でバカっぽくていいのかもしれないけど。これで裏に壮大な復讐劇や涙を誘う悲しい過去があったら、それはそれでこの映画のそれまでのトーンとは合わないかも。
観る前は少しはサスペンス・ミステリーちっくなのかと思ってたけど、こういうのを正統的な喜劇っていうのかな。爆笑は少なかったけど。