ヴェロニカ・ゲリン

hifie2004-06-13


恵比寿ガーデンシネマアイルランドで実際に起きた、麻薬問題を追って殺された新聞記者の話。すっごく、おもい話だった。でも、あっという間だった。短かったくらい。もっともっと彼女を知りたいと思った。
印象的だったのは、ぼろぼろがくがくになりながら、「周りには私が脅えてると言わないで」と夫に言うシーン。「それは彼らが喜ぶことだから」。でもその強さの裏には支えてくれる夫がいた。別のシーンでの彼女の母親の言葉「あなたは絶対に他人に弱いところを見せようとしない」
あと、麻薬問題を何かあっても追い続けるという意思の強さ。正義感。やりがいがあるという言葉。
それと、赤いスポーツカー。マンチェスターユナイテッドのユニフォームを着てて、カントナに詳しいってこと。
アイルランドっぽいところで私がわかったのは、エアーリンガスとギネスとGARDAくらい。