CODE46

hifie2004-09-19

シネセゾン渋谷。この映画館は前の人の頭がかぶらないし、席もゆったり深く座れる。けっこういいところ。しかし今回は大失敗。寝不足の今日観るべきじゃなかった。途中で寝てしまった。そのためストーリーが全然よくわからなかった。そもそも人によって絶賛する人あればダメな人ありな映画なわけで。SF+恋愛はどっちも今まであんまり観てないジャンルだしな〜。映像はぴかぴかしたり、主役のサマンサ・モートンのアップが続いたりと印象的だったんだけど、なんか私的に魅かれる感じじゃなかった。地下鉄やら高速道路やら砂漠の道やら空港やら、このマイケル・ウィンターボトム監督は前作「イン・ディス・ワールド」もそうだけど、「乗り物」や「移動」に志向性があるとみた。そのところは私は好きなんだけど。