プロ野球ストライキ

ちょっと気になったので全国紙の新聞5社の社説を各Webサイトから読んでみた。

  • ファン裏切る“億万長者”のスト(読売新聞2004年9月18日)
  • プロ野球――このストを生かせ(朝日新聞2004年9月18日)
  • プロ野球スト突入 責任はNPBの怠慢にある(毎日新聞2004年9月18日)
  • 来季からの新規参入を認めるべきだ(日本経済新聞2004年9月19日)
  • 球界再編 今からでも間に合うはず(産経新聞2004年9月18日)

すごいね、読売新聞。過去の記事も読んでみたけど明らかに球団側の視点の記事しか書いてない。まあ実際球団持ってるんだけどね。9月19日付社説では「何が選手たちの真の望みなのか」だって。こっちが聞きたいよ「何が読売の真の望みなのか」。
(今までも嫌ってきたけど)もう絶対、読売新聞は購読しないね。読売新聞ボイコット、読売新聞不買運動だよね。
ちなみに私は「仙台ライブドアヴィッセル神戸楽天シダックス静岡を加えた14チーム総当り」を支持します。やっぱいろんなチームと試合した方が面白いでしょ。そもそも今の2リーグで同じカードを20試合以上やってるのも飽きてるでしょ。1つのカードは10試合×13カード=130試合。で、わかりやすくていいじゃん。日本シリーズを行うための順位付けのためにセリーグパリーグと分けてもいいかもしれないけど。
球団数を減らして1リーグにしようとするパリーグ&巨人も嫌いだけど、金が入る巨人戦の放映権を守ろうと動く阪神や中日や横浜も嫌いなんだよね。