モンスター

渋谷シネマライズ。3度目の正直でやっと観ることができた映画。今までのチャレンジでは30分前ではすでに立ち見だったけど、さすがに今じゃ大丈夫。ともかく「誰も知らない」と同じく、すごくつらくて悲しい映画だった。
主人公のリンはすごくがたいがよくて荒っぽくて男勝りな人間に見えた。後で写真を見たけど、このシャーリーズ・セロンって実際はすごくきれいな人みたい。この映画中ではやっぱり醜く見えましたよ。連続殺人の売春婦の話なんだけど、ほんとやりきれない。残忍な部分よりも、心の支えとなる人がいたこと、「初めて」の男は殺さなかったこと、最後は善良な人を悩みながらも殺してしまったことなどが印象的に描かれてて、同情してしまう。
私が悪いのではなく環境が悪いとか、生きるための手段がこれしなかいとか、つらいなあ。