ニライカナイからの手紙

hifie2005-06-12

東銀座東劇。蒼井優竹富島を見に行った。
あちこちで、ここ行ったことある〜って思った。赤いポストが立ってる場所も腰掛けてぼーっとしてた場所だった。港にも赤瓦の建物がある。御嶽も行った。水牛も見た。ただ、お世辞にも地元の人と子役の演技は上手いとはいえなかった。なので蒼井優がでてくるまでは辛抱。
蒼井優は、風希は、しっかりしてるがんばりやさん。だけどアップに映された素顔がすっごく幼い。このギャップに皆やられちゃうわけです。
展開はある程度先読みできる。ていうかタイトルの意味わかったらネタバレじゃん。とはいえ、最後はうるうるきてしまった。期待以上にいい出来。やっぱり夢を持って生きてくときのきらきらした輝きを感じました。