SAW2

hifie2005-10-29

TOHOシネマズ市川コルトンプラザ。SAWみたのとおんなじところ。
レイトショーで1200円。事前座席指定だけど真ん中前めのベストポジション。
でっかいキャラメルポップコーン買ってしまった。これって1人で食べるものじゃないょ。
ここ、っていうかTOHOシネマズの予告編前の注意映像(携帯電源OFFとか録画禁止とか)が、他の劇場と比べセンスある気がする。けど、前とバージョンが違う。
で、で、で、SAW2。多くの皆さん同様、期待大でおもわず公開初日に行ってしまいました。
なのでネタバレできないけど、私はかなり満足。 「なんてこった、またやられた!」です。
前作に劣らずエグイ。いきなり最初からエグイ。目をくりぬくんだもん。でも不思議と見終わったときには「まだまだこれくらいのエグさならいけるな」と思ってしまう。それも慣れなのか。
今回もどんでん返しにやられた。けど言っていい?言っていい?
ジグソウ(ジョン)嘘ついたよね。「GAME OVER」って。あ、でも、それはいいのか、ある意味。それはOVERでこれはSTARTみたいな。
しかし元は別の脚本だったのに、それをSAWの続編にしたてあげた人はえらい。まだSAW見てない人は絶対に見たほうがいいよ。
なんつーかよくよく考えてみると前作同様のこじつけがある気がする。なんで6人はあの部屋に閉じ込められたんだとか、どうしたら「正解」なのかとか。
結局それもこれも爽快な「GAME OVER」で終わるわけです。