±0の加湿器

hifie2005-12-23

買いました。
じつはわたしは引っ越して以来、エコな考えから「エアコン不使用」を守ってきたのです。
いわゆる「ウォームビズ」で寒けりゃ、厚着。もちろん夏もクーラーつけないよ。
そうして電気代はかなり低水準を守ってきました。
だけどだけど、さすがに最近は寒くて、しかもパソコンを触るので、体のなかで唯一露出している指が動かない。
20年ぶりの寒冬とも気象庁が発表したので、昨日はじめてエアコンつけました。
ブレーカーあげて、コンセントつけるところからです。
やっとこ暖かく幸せになったのもつかのま、気がついたのが乾燥。
このままエアコンつけてたら、カラカラになってノドをやられて、間違いなく風邪ひきます。
というわけで、買いました。
買うならこれしかないでしょ、と目をつけてたので、閉店間際のインテリア店に行って、即買い。
数ある色のなかから、潤いを与えてくれる植物のようなグリーンにしました。