カレンダー買ったよ

hifie2006-01-11

ずっとずっと探してた、部屋に飾るカレンダー。
いままで1年以上ずっと、ロストイントランスレーションスカーレット・ヨハンソンを飾ってた、衣装ケースの壁面にカレンダーを置きたくなった。
去年飾ってたカレンダーはLbTDのナイト・プラネットだった。それもすんごく良かったのだけど、今年は違う場所に飾りたかった。あと、毎月カレンダーをめくって気分を変えたかった。だから1ヶ月ごとに絵が変わるものを。
でも渋谷や横浜のハンズにはぐっとくるものが全然なかった。富士山とかJALのリゾートカレンダーじゃない、私が求めてるのは。
それで今日は銀座の伊東屋に行きました。カレンダーフェアが明日までだったから。
んで買ったのが、Gourmetカレンダー(teNeues)。パンとかアスパラとかパスタとか食べ物の写真。おいしそう、かつモダンで気に入った。
今月はクッキーとかチョコとかスイーツ類。