ミュンヘン

hifie2006-02-28

錦糸町シネマ8楽天地。ここの映画館もTOHOシネマズ錦糸町ができたらなくなっちゃうから、もう行かないかな。特に良い印象は無いので、きれいなシネコンに変わって欲しいです。ただしレイトショー1200円はそのまま。
スティーブン・スピルバーグ監督の実話にインスパイヤされた映画。内容についての前情報はほとんどなくて、今もあんまり情報を仕入れず、印象で書いてみる。
大きな流れでは、イスラエルユダヤ)+アメリカとパレスチナアラブ諸国の対立のはなし。ミュンヘンオリンピックの選手村でイスラエルの人が殺された事件の復讐。
なんていうか、主人公たちが少し間抜けすぎやしないか。最初のターゲットから銃を撃つのをためらったり、爆弾の火薬の種類を確かめなかったり、犯人の娘を爆破しそうになってあたふたしたり。ある種お約束のコメディーみたい。バーで誘惑してくる女も明らかに怪しいフラグたってるって。しまいには主人公が罪の意識にさいなまれちゃうし。
もうぅ全然プロじゃないよー。今さらそんな人間らしさ観ても何にもならない。