新宿中村屋(六本木ヒルズ)

今日はふらふらふらふらしてたら六本木ヒルズまで来ました。
で、強風のなかTOHOシネマズに行ったけどやはりめぼしいのがなくて、相変わらず疎外感を感じながら建物のなかを歩く。ここはやけにしっかりと座れるイスが多いので、歩き疲れて(カバンが重くて)座る。
でもやっぱりすることなかったので途方に暮れてたら、もうカレーを食べるしかない、と思いこむ。
で、入った新宿中村屋。レトルトでは食べたことあったけどね、お店は初めて。レトルトのパッケージ写真とそっくりなインドカリー(チキン)を食べる。飲み物と杏仁豆腐とサラダのセットもつけたら1869円だ!うーん高い!さすがカレー屋なのにクラシックが流れるだけのことはある。
味は・・・まあ、うん、ふつうかな。「チキンの小骨はこちらの小皿に」って毎回店員さんが説明するだけのことはあって、噛み砕けない骨がついてる。カレー自体はあんま辛くなくて(隣のおじさんは辛いって言ってたけど)甘みみたいなのを感じる。
席がはじっこだったのと、座り心地悪くないソファだったので、SCSAの教科書を広げて居座る。隣の席が3回転ぐらいしてた。そういうのはいい。