スパイスピエロ

hifie2006-06-10

カレーが食べたくて。今日はメニューに目立つ「黒・赤・白」ではなくグリーンチキンカレー980円。でもこれって緑?でもおいしかったよ。チキンもじゃがいも、なす、にんじんもおおぶりだし。
銀座という立地でこの値段はまあ安いかも。この界隈で知ってるカレー屋はこことニューキャッスルだけだ。
なぜか周りは二人連れという罠。しかも、舌足らずな感じでしゃべる女。なんか気に障る。
帰りに、前を通る度にこころ惹かれていた、MarioGelateriaというジェラート店に入る。お目当ては杏仁パフェ。杏仁は好きだけど、マンゴーはそうでもないかも。
ここでも女2人組の会話が気に障った。結婚とか、幸せとか、同居とか、どうしてステレオタイプな話しかしないんだろう。みんなそうなのかな。