SAW3

hifie2006-11-18

楽天地シネマズ錦糸町。あー気持ち悪かった。今年観た映画でもトップクラスに気持ち悪い。
能力は優れているが生きる気力のない医者と、交通事故で死んだ息子の復讐を考えて生きてきた男がターゲット。医者はアマンダから首周りに装置をつけられ、ジグソウの心臓がとまったら爆破すると脅される。男は息子の交通事故に関わる人間が捕えられ、助けを乞う姿を次々と見せられる。
SAWのときは謎解き感があったのに、今回はいかに恐怖を与えるかっていうところにしか力点がない感じ。装置が精巧でルールがよくわかんなくて、どうすればOKなのかNGなのかよくわかんない。
アマンダってこんな外見の人だったっけ。キャストは変わってないようだけどなんか違和感あり。
さすがにもう続編はないよね。