2006年の映画をふりかえる

間に合うかな。書いてみます。
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20061211#p1

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:hifie/男
2. 2006年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
「好きだ、」ストロベリーショートケイクス」「虹の女神
3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
「好きだ、」で17歳の2人が川沿いの道を歩いているのを下から撮っているところ、その時の空もよう。
4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
宮崎あおい。どんな映画でも宮崎あおいな魅力を溢れ出すし、その役自体の魅力も演じることができると思う。
5. ひとことコメント
「クラッシュ」とか「ナイロビの蜂」とか他にもよかった映画はありますが、今回は日本の映画で雰囲気がとても気に入った映画を3つ選びました。いずれも素敵な女性がでていますが、学生時代およびその後にこんな雰囲気に出くわしたことはありません…。