ミスト

TOHOシネマズ錦糸町。うーーんーー、めちゃくちゃ気分悪い。クローバーフィールドの「あいつ」とゼア・ウィル・ビー・ブラッドの「あの牧師」を登場させたような映画。
やっぱり「あいつ」が出てくると、B級映画っぽく見えるんですよ。「おばちゃん」もよくわかんないこと、のたまうし。「軍が〜」とか言っちゃうと失笑。
んで、お店を出たところで終わるかと思ったから、その分ラストの気持ち悪さが倍増。なぜか子供の約束が頭に残ってて、主人公の行動が予想できちゃうんだよね。
でも、ほんとにこれで終わりなんですかね。エンディングのなかでドカーンと核爆弾みたいな音が聴こえないか、耳をすましてたんだけど。むしろ不安じゃね?