失われた時間を求めて

ベニサン・ピット。自転車で行ったよ。予想どおり道に迷ったけど、開演時間と開場時間を間違えてたからだいじょうぶ。
ちょうど千秋楽。阿佐ヶ谷スパイダースの公演はしばらくやらないんだって。
出演は、中山祐一朗伊達暁長塚圭史奥菜恵の4人だけ。舞台もベンチが置かれてて、落ち葉が積もってるだけのシンプル。
不条理劇で意味わかんなかったので心に残っているポイントだけ。
・終わらない夜
・壊れた時計
・なにか(猫)を探す
・ゴミ箱に入れられた落ち葉とばらまかれた落ち葉
・宝くじにあたってしまう
・兄ではなくて弟
・セントラルパーク
中山祐一朗はセリフに乗っかって奇人っぽさを熱演してた。
伊達暁はこのよくわからない世界を悟ってるかのような落ち着きっぷりで、相変わらず嫌な感じ。
奥菜恵もやっぱり目が大きくてかわいいけど、この暗い雰囲気には合ってない気がする。それが狙いかもしれないけど。
長塚圭史は声高で父親・長塚京三っぽいな。奥菜に合わせてか演技が軽い。