20世紀少年 第一章

TOHOシネマズ錦糸町。初日。劇場がめっちゃ混んでた。この映画以外にも「ポニョ」「DMC」「SATC」とか話題作上映してるし、天気は悪いし。
キャラメルポップコーンを食べようと列に並んでたけど、スタッフがちんたらしててなかなかさばけない。マクドナルドの店員を見習え。予告編の途中から入場したけど、一番大きいスクリーンなのにお客さんがびっしり。
原作はマンガ喫茶である程度(未完)まで読んでそれっきり。でも面白いと思ってたので期待してた。役者さんもそっくりだったし。
実際見ると、ケンジはなんかちょっと違うような。唐沢寿明は強そうなオーラがあって、平凡なダメ人間っぽくない。他はそれっぽいかな。オッチョもかっこいい。
それにしても展開が飛んでる。いきなり映画から見る人はつながりがわからないような気がするけど。にもかかわらず妙に長いシーンがあったり、不要そうなアップのシーンがあったり。
エンディング後の第二章の予告編みたら、古田新太が出てて驚いた。