小笠原父島旅行三日目

hifie2008-09-14

今日は朝からドルフィンスイムツアー。もちろん船着き場までは自転車。
天気がよく紫外線強くて日焼けしそう。でも沖縄の台風の影響で波が高いところがある。そのせいで南島には上陸できなかった。
午前中のシュノーケリングはキャベツビーチ。昨日よりももっと海がきれい。魚もいろんなのが現れた。赤いの青いの縞々の。ヘビもカメも見た。
お昼は島唯一のパン屋さんで買ったサンドイッチとパン。中に杏仁クリームの入ったパンがおいしかった。
午後もしばらくイルカは現れず。でもようやく発見!海に入るとキューキュー鳴いてる。始めは遠くに見えるだけだったけど、近くで泳ぐこともできた!
戻ってきてから、ウェザーステーションへ。たしかに登りはきつかったけど距離は短いからね。そして夕日はバッチリ。くっきり太陽が落ちてくるのが見えた。