WALL・E/ウォーリー

hifie2009-01-24

TOHOシネマズ錦糸町。月末になって今年初の映画鑑賞。いろんなブログで評判が良かったけど、やっぱり良い映画だった。
オンボロロボットが主人公のディズニーアニメ。ディズニー映画は今までほとんど見てこなかったけど、CG技術はすごいね。オープニングみて実写かと思うくらい精緻に描かれている。
ウォーリーがのび太のようなどじっぷりを発揮してて、ちょー可愛い。ロボットなのに表現が豊かで観ているものを引きつける。
エヴァはウォーリーと正反対の、つるつるぴかぴかのフォルムがいい。アップル製のロボットみたい。
願わくば、私も手をつなげる相手と観たかったものですね。