ホノカアボーイ

hifie2009-04-04

テアトルダイヤ。原作読了済み。蒼井優深津絵里が出てくると期待したけど、うーん。
最初、蒼井優はマライヤ役かと思ったけど元彼女役だし。長谷川潤は英語うまいけどなんか違うよな。マライヤとはあんなに仲良くならないで、店でのやりとりだけで片思いだから蒼井優なんだよー。
というか、原作とストーリー違いすぎ。映画技師という仕事について全然描かれないのも残念。
演出的なところでも、英語と日本語の使い分けがよくわかんない。基本的にみんな日本語をしゃべってるのに、ところどころ英語にしたり。なんかあざとい感じですよ。
料理をフィーチャーしてたけど、原作の料理のしかたも工夫して欲しかった。