ルドandクルシ

hifie2010-03-14

渋谷シネマライズメキシコ映画ガエル・ガルシア・ベルナルが主演。やっぱりお決まりのように脱ぎシーンがあった。。
メキシコの田舎町でサッカーをしていた若くはない兄弟が、スカウトされてサッカー選手になるが、博打や色恋に溺れて堕落する話。話としてはほんとにこれだけで、実に薄っぺらい。でもこの映画の場合はそれ(薄っぺらい)が悪い意味じゃない気がする。
メキシコというお国柄なのかラテン系のノリなのか、いい加減さや安直さが明るい。スカウトに誘われればソッコーでついていき、妻がマルチ商法にハマれば周りに勧める。それでいいのかちょっとは考えろよ、と突っ込みたくなる。
結局うまくいかないわけなんだけど、それでも田舎に戻ってまた以前と似たような貧乏な生活を続けるだけ。この気軽なスタイルがいいなと思った。